2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 大腸内視鏡検査 | トップページ | 晩御飯no.56 »

2008年4月22日 (火)

姫こぶし

200804051518002 去年、姫こぶしが咲かないと記事にしました。そのせいでしょうか?姫こぶしにアクセスが多いので、今年の姫こぶしの報告です。今は、もうスッカリ花は終わって勢い良く葉っぱが緑を濃くしています。肝心な花は、空き地だった庭の向こうに家が建ったお陰で、鳥から少し隠れることが出来たのでしょうか?何年か振りで、所々に花をつけました。ただ完全ではなくて蕾の上部分が鳥か虫に食べられたようでした。やっぱり姫こぶしの花は可愛いです。来年こそは完全に咲いた花が見たいものです。写真は今年の4月5日の姫こぶしです。

« 大腸内視鏡検査 | トップページ | 晩御飯no.56 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~

姫こぶし・・・咲いたんですね

ってはじめてみました!姫こぶし

お花を鳥が食べちゃうんですね

甘いとかなのかしら??

↓大腸検査!お疲れ様でした

異常がなくて一安心ですね

大腸の検査は大変なんですよねぇ~

私、病院に勤めていたことがあるので患者さんの大変そうな

様子だけはわかります・・・・

本当にお疲れ様でした

ぺぺふぅかのんゆうらまま様

おはようございま~す。

姫こぶし、本当に久しぶりに咲いたんですよ

ずっと「あ~蕾の先がふっくら白くなってきたな~♪」と思ってたら

翌日見たら、その先がなくなってるのです。

もう~ガッカリ^^;きっと甘いのでしょうね^^

ぺぺふぅかのんゆうらままさんは看護師さんだったのですか?!

あの診察室の中では、看護師さんは女神のように優しく頼もしい存在でした。

とっても上手に励まして下さいましたよ。

終わってよかったです、有難う

姫こぶしさん♪ヨピさんの息子さんのご結婚をお祝いしたくいて咲いたんだよ!^^

ところで・・・みやの記事で・・・

エレベーターでなくて、エスカレーターだよ!ってどっちでもいいって?^^;

ヨピさん

男ってつくづく植物には縁がないなぁ〜って思います。

「姫こぶし?」そんな感じです。例によっていろいろネットで調べてみたのですが、ヒヨドリが花ビラを食べている写真などが記事になっていました。今度実物を見てみようと思いますが、近所でみれるかなぁ〜

みや様 おはようございます。

昨日と違って、今朝は鬱陶しいね^^;

あら!そうかしらお庭の花もねえ~♪

エスカレーターだってエレベーターだって

エレキギターだって・・・どうでも良いよ^^

な~んて、素敵な再会だからシチュエーションがあるかしら?

間違えてゴメンね^^;

くるたん家族さま おはようございます。

いつも載せるたびに色々調べて下さっているようで・・・

お手数をおかけします^^;

そうですか?やっぱりヒヨドリが食べていたのね。

有難うございます。これですっきりしました。

多分、今年の姫こぶしはそちらでは終わっていると思います。

開花はソメイヨシノがおわった頃だと思います。

来年のお楽しみに~♪

どうでもよくないの!

エスカレーターで降りていって、N君)(6Fに立ってた)と私で見詰め合って、その距離がだんだん近づいていく・・・というシチュエーションなの!

な~んてね!

N君はカッコイイけど、みやのタイプじゃなかったんだぁ~^^;石黒さんタイプではないのよん^^;小池君タイプでもないし~

朝から何言ってるんだか・・・^^;失礼。

みやさんへ

まるでテレビドラマの世界だ

危ない・危ない・・・

石黒君や小池君タイプじゃないなら

どうでもいいかあ~なんてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大腸内視鏡検査 | トップページ | 晩御飯no.56 »