ワイングラス
お向かいに、オシャレなご夫妻がいらっしゃいました。私達よりも15才くらい年上だったと思います。京都の方でコチラへ来られる前も関東方面にお住まいでしたが、ずっと京都弁でした。ご主人様は退職後ご趣味で写真を撮ってらっしゃいました。「気に入った写真が撮れたから♪」と、その都度何枚かプレゼントして下さいました、これはその一枚。タイトルは「ワイングラス
」・・・素敵でしょう!奥様も、「お洒落ですやろ~?よ~撮れてますわ
」とニコニコしておられました。
とっても良くして頂きましたが、ある時から奥様の精神状態が悪くなり…(私も「なんか変だな?」戸惑うことが多くなりました。)、8年前に郷里に帰られました。この季節、花一杯の京都の自然の中をカメラ片手に散策してらっしゃることでしょう、お元気になられ仲良く楽しまれて居ることを願っています。チューリップの咲く頃になるとお二人を思い出します。
« 晩御飯no.55 | トップページ | グランマモーゼス »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ご近所のバラ屋敷(2023.05.13)
- ゴールデンウィークNO.2(2023.05.13)
- ゴールデンウィーク No.1(2023.05.07)
- 新年度(2023.04.02)
- 市から「祝長寿」表彰(2023.03.31)
素敵です!ホントにワイングラスみたい☆
いつも思いますが、ヨピさんの周りは素敵なお友達やお知り合いがいっぱいですね。
ヨピさんのお人柄が素敵だからですよね^^
なんていうか、ヨピさんってきっと、よく女性同士の集まりにいらっしゃるようなご婦人ではなくて・・・さっぱりしていて、言うことは言って、気遣いも行き届いていて、明るいご婦人って想像してます。
あれ?なんだか変な感じだなぁ~みやがこうだから、今日はどしゃ降りなんだね。^^;
父は遊びていどに絵を描きます。ホントに遊びです。自己流です。父が2年前にかいた小さな絵を額にいれて大切にしています。
投稿: みや | 2008年4月18日 (金) 13時38分
みや様 こんばんは。

ワイングラス、オシャレでしょう!
お父様の絵、額に入ってみや家に・・・良いですね。
年を重ねていくに連れて自分の楽しみであり、
自分を表現する趣味を持ちたいと思ってます。
私も絵に魅力を感じています。お父様のように
子供の家に飾ってもらえる絵が描けるようになりたいです。
私は、本当に周りの方達に恵まれています。
仲間どうしのお付き合いは好きだけど、大勢の集合は苦手かも^^;
さっぱりはしてますが、足りない事ばかり、
周りの素敵な皆さんに助けてもらってます。
誉められすぎて後が恐いよ!ホントにみやさん今日はどうかしたの?

大荒れのお天気はやっぱりこのせいね
投稿: ヨピ | 2008年4月18日 (金) 18時45分
ステキなお向かいさんでしたね。
やっぱり、貴女のカメラのセンスや生活のセンスを見込まれたんですね。
目が高い方だったんですね その分繊細だったのでしょうね。
友人によって 高められる事ってありますよね。 類は友を呼ぶ と言います。良い方に恵まれるんですね。
投稿: 金時まめ | 2008年4月18日 (金) 20時16分
金時まめ様 こんばんは。
素敵なご夫婦、仲良しで見習わなきゃいけないくらいでした^^;
奥様の変化に、少しずつ「あれっ!なんか変?」と気になりだして
その内、ご近所の方に対して被害妄想みたいになられて・・・
でも私には何もできなくて・・・ご病気だったようです^^;
金時まめさん始め独身時代の先輩や仲間からも、教えられることが沢山。
幸せ・有り難い関係だと感謝しています。
その上に面白い話も沢山
これからもよろしくお願いします。
投稿: ヨピ | 2008年4月18日 (金) 22時39分
ヨピさん、おはようございます。
きれいな写真ですね。写真って撮影した方の心の中を映し出しているような気がします。きっとご夫婦もお元気で素敵な写真を撮り続けていると思います。
最近、チューリップが荒らされる事件が全国のあちこちで起きているようですが、ほんと残念なことですね。心が痛みますね。
投稿: くるたん家族 | 2008年4月19日 (土) 09時50分
くるたん家族様 こんばんは。
とても色っぽい写真、暖かい思いが
こもった写真だと思います。
自然が一杯の京都で、心穏やかに
きっとお元気にしておられるでしょうね。
そう言えば、チューリップ事件。
どうして、そういう心無い事が出来るのでしょう?
丹精して育てたチューリップを平気で無残にも踏み潰したり切り取ったり・・・
本当に情けない、残念な行為です!
投稿: ヨピ | 2008年4月19日 (土) 13時29分
>仲間どうしのお付き合いは好きだけど、大勢の集合は苦手かも^^;
そうなんだぁ~意外!?^^
>さっぱりはしてますが、足りない事ばかり、周りの素敵な皆さんに助けてもらってます。
うん、うん^^わかる感じ~^^;
ヨピさんってちょと、おっちょこちょこ、ちょいちょいちょい!^^;だもんね~^^
でもそこが、かわいい(おっと手がすべったかも^^;)のでしょう~?なんて年下のみやが書くなんて失礼~?いまさら・・・^^;じゅうぶん、失礼し放題☆^^ね。
投稿: みや | 2008年4月19日 (土) 13時55分
ヨピさん。こんにちは。。
ワイングラスですね。。
ほんと
とってもキレイです。。
素敵なご夫婦だったに里へ帰られて残念でしたね。。
でも今頃ヨピさんの心配されてる心が通じて
元気に暮らしてらっしゃるでしょう。。
ご近所付き合いってやっぱり大切ですものね。。
投稿: いぷのすけ | 2008年4月19日 (土) 15時58分
みや様 こんばんは。
又のコメント、有難う~^^
仰るとおりで、
そうなのよ~、おっちょこちょこ、ちょいちょいちょい・・・です。
みやさん、よく知ってるねえ~

私も、みやさんが、充分失礼し放題は
覚悟してるから、いくらでも遠慮なく、どうぞ~
なんて、最初から遠慮なんてしてないしね~
投稿: ヨピ | 2008年4月19日 (土) 19時18分
いぷのすけ様 こんばんは。

きれいですよね、この時期になると額をだして飾ってます。
いぷのすけさんの仰るとおり、ご近所付き合い、大切です。
日々、お互いに気持ちよく過ごしたいですね。
<引越しおばさん>が居たりしたら悲劇ですもの・・・
周りに恵まれることは幸せですね。
きっとお元気に過ごされていると思います
投稿: ヨピ | 2008年4月19日 (土) 20時00分