2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ダイエット | トップページ | あれからもう一年! »

2008年5月13日 (火)

母の日

遅ればせながら、母の日の事。
200805132128000  丁度野球の試合で前日帰宅(結局雨で中止だった)していた次男が日曜日に起きてきて「はい!」と渡してくれたのは、CDとハンカチ。CDは〔DRIVIN〕。「母さんは車に乗ってる時間が長いから、車で聴くのにピッタリだよ。」と渡してくれました。早速翌日から聴いてますが、mihimaruGTの<気分上々>BENNIE Kの<Dreamland>柴崎コウの<invitation>織田祐二の<Love Somebody>などの15曲、仕事に向かうのも楽しくなる嬉しいプレゼントでした。
200805132156000  長男は、毎年、音沙汰なしです。たまたま電話した私に「プレゼントなくて、ゴメン!」って。プレゼントなくても良いのよ、気持ちだけで「有難う!」で良いんだけど・・・ね。でも、連休に二人で泊まりに来てくれたフィアンセから、前もってローラアシュレイの小さめエコバッグと同じ模様のタオルハンカチ。上品な色合いで素敵!「結婚前から気を使ってくれて有難う~♪」
 1月に引っ越した娘は、相変わらず仕事に一生懸命で、帰宅はいつも12時を回っているようです。母の日の翌朝、リビングの電話でメッセージサインが点滅。「お母さん、母の日おめでとう!時間が出来たら、何か美味しい物買って帰るね。」元気な娘の声でした。夫々の気持ちが嬉しい母の日でした。
 子供が一人の社会人として活躍してくれているだけで本当に嬉しい事!それだけで、充分な親孝行です。金時まめさんの記事に書かれていましたが、子供からは、母の日・父の日・父母の誕生日、その内には敬老の日(相当先の事です、念の為!)・・・逆に親からもですが、何かにつけてのプレゼント。結構大変になってきます。お祝いのプレゼントを頂くのは、とっても嬉しい事で、逆にプレゼントをするのも心が躍る嬉しい事です。それが無くなってしまうは寂しいけど、お互いに頑張り過ぎない・負担にならないプレゼントの交換をしていけたら、(勿論、気持ちだけのプレゼントも有り^^V)・・・と嬉しい気持ちを味わいながら、そんな事も思ったのでした。

« ダイエット | トップページ | あれからもう一年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット | トップページ | あれからもう一年! »