2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日光・月光菩薩 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »

2008年5月27日 (火)

ソナ、肥満注意報

200805271246001  ミーシャとソナ、年に一度のワクチンに行ってきました。
まず、診察室で体重測定をして貰うと
  ミーシャ3㌔…以前と変わらず ^^V
  ソナ3.8㌔…以前より0.3㌔+ ^^;
完璧にマルチーズとチワワの体重逆^^;看護師さんから「ソナちゃん、体重これ位が丁度良いですね、これ以上増やさないでね^^」2匹に注射をして貰って待合室へ。ニコニコこちらを見てる奥様が「可愛いですね~」って。我が家と同じくマルチーズとチワワを飼ってるそうで、入る時すれ違ったワンちゃん達でした。美形のパピヨンかと思ってましたがチワワ、何と8㌔もあるそうです。ソナが大きいと思っていましたが、骨格の関係で小型犬のチワワでも中型犬並みになるのですね。たった今、体重について看護師さんに注意されたばかり、これも何かの教訓?「ソナちゃん、ミーシャ君の餌まで食べるの、止めてね!bearing」 帰りの車の中。苦手の動物病院、その上注射されてお疲れのdogdog「早くお家に帰ろうよ~」

« 日光・月光菩薩 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光・月光菩薩 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »