2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カモミールとサクランボ | トップページ | 荻野吟子 »

2008年5月20日 (火)

真夜中の電話

200805181620000  日曜日夜(正確には月曜早朝)、枕元で携帯がなりました。相手は娘、時間はAM1時50分。実は、私から夜12時に携帯したところ、まだ職場に居るとの事で用件は手短に済ませていました。その件の電話?数分話した後で、娘「ねえねえ、玄関の外に恐いものが居るんだけど…ドアの下側にゴキブリが居た…部屋に入ってくる?^^;」(我が家の近辺では、全くゴキブリは居ません。食べ物屋さんなどでゴキブリを見ると娘や次男は大騒ぎ^^;) 私「ゴキブリの身になったら自分よりズッと大きいアナタのほうを恐がるわよ。トンっと足踏みすれば逃げるから大丈夫よ!」 娘「「ドアの内側に、<虫来ない○○>を二つ置いてるし<殺虫ゾル>も買ってるけど、入ってきたらどうしよう?^^;」 「玄関ドアの外に<殺虫ゾル>を振り掛けて置いたほうがいいかしら?^^;」・・・ この所、次男が野球大会で勝ち続けており、日曜日は試合で帰宅、月曜早朝の電車で出社する為、朝5時半起き。私にとってはメチャクチャ早起きです^^; 途中で私「朝5時半に起きなきゃいけないから、もう眠いんだけど・・・」 娘「あ~ゴメン・ゴメン、でも寝てる時に顔の近くを通ったりしないよね?嫌なんだけど!」などとゴキブリ話は止まりません。。。(あ~○○ちゃん、眠いよ~~もう勘弁してください^^;) 娘「換気扇から入ってくると聞いたんだけど・・・お料理すると油がついた換気扇がゴキブリを呼ぶらしいよ^^;」挙句に「このアパートは安いから隙間がある。高いマンションに引っ越そうかしら?」とまで言いだす始末。そんな話で・・・30分。日頃は気丈な娘だけど、ゴキブリだけは恐怖なのでしょう。〔たかがゴキブリ!襲ってくるわけじゃなし!○○頑張れ!!〕それから目が冴えて暫く眠れず・・・寝不足の月曜日。「ゴキブリさん!今夜は娘のところを訪問するのは止めてください!」

« カモミールとサクランボ | トップページ | 荻野吟子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カモミールとサクランボ | トップページ | 荻野吟子 »