2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | ご心配をお掛けしました! »

2008年5月30日 (金)

顔が・・・^^;

200805261656000 顔が、大変です。唇は去年の秋からカサカサになったりひび割れる事があり売薬を塗って何とか凌いでいました。ところが、数日前から唇は赤く腫れて痛痒く、オマケに顔全体にプツプツが出て、昨日は手の甲から肘の内側までポツポツが・・・。夕食時に私「明日、病院に行かなくちゃ!」夫「ついに行くか!早く行けばいいのに、ハハハ^^」ですって・・・そりゃそうだ!仰るとおり~ 今朝皮膚科受診しました。評判が良く混んでいる病院と聞いて、朝8時半に並び、診察も9時より前に始まり、思ったより早く終わりましたが待合室は人で一杯^^; 結局、唇には保湿・保護用のワセリン、顔全体に塗るクリームと軟膏。飲み薬は、アレルギー薬2種類、ビタミン剤2種類。5日後に再診するようにとの事でした。帰宅し飲み薬を飲みクリーム類を塗って・・・鏡の中の私、顔がテカテカ~^^;あ~、気が滅入っちゃう!その上昨日からの雨模様で益々気が重い・・・^^;「気分変えなくちゃ!」CDをむか~しのドリカムの<Dremania>に変えて…(決戦は金曜日)や(うれし!たのしい!大好き!)が入ってる♪コーヒーを煎れて、甘いもの・甘いもの~?と探したけど…「無い!」仕方なく深谷葱の入った<葱みそせん>。「コーヒーと合わないけど、まっ!いいかあ~^^」今日は仕事のアポも入ってない・・・そんな訳で、今日は大人しく家にじっとしているつもりです。 
    写真は、今花盛りの【ニオイバンマツリ】とっても良い香りがします。

« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | ご心配をお掛けしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさんへ こんにちは。

え~~、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよねぇ。

女性にとって顔に何か できてしまったり ましてや

痛くて痒いなんて 辛いですね。

良~~~く解ります。なぜなら、私はアトピーで顔と手が

一番ひどくて、今回は全身にブツブツができて、痒くて痒くて 辛い日々を送っています。これから汗をかく季節になるともっと辛くなりますし、精神的に何かありますと すぐに症状か悪化してしまいます。

ヨピさんは原因が解っているのですか?

気が滅入っちゃうのが 理解できますので とにかく

早く症状が少しでも軽くなることを願っていますね。。

お大事にして下さいね。

愛様 こんにちは。

もう唇は限界で受診しなくては!と思ってた矢先

顔にまで発疹が出て・・・化粧水をつけてもヒリヒリするし

お化粧なんて、飛んでも無い話で^^;

本当に顔は困りますね、お陰さまで痒みと痛みは

収まってきましたが、薬でベタベタ状態です^^;

愛さんはアトピーですか?顔と手に加え全身にですか!

大変ですね。なにより痒いのはホントに辛いです。

汗も原因ですね。私、今腰の調子が悪いのでテニスも

控えめにしてたんだけど、日差しが強くて

汗をかいたんです。多分紫外線と汗の塩分が原因だと

自分では、思ってます。

ドクターからは原因についての説明は受けていません。

愛さん、これからの季節はアトピーにとっては厳しい時期ですね。

お互いに涼しいところで大人しくしていたほうが

良いのかもしれませんね。

いつも優しいお言葉、有難うございます

こんばんは、ヨピさん。

私も先日、痒さを我慢して我慢して・・・

ついにギブアップして皮膚科にかかりました。

早目の病院が良いっていうけれど、いつもタイミングが

遅いんですよねぇ・・・(^-^;

それに加えて、この雨・・・

ドリカムの音楽は、きっとそんな気分を晴らしてくれた事でしょう!私も、そのCD持ってました♪(過去形ですが)

早く痒みも治まると良いですね。

では~(。・_・。)ノ~~

ヨピさん、大丈夫?

愛さんもアトピー?みやもアトピーだったよ。

でも、今は、体質改善したのか?完全に治ったまでいかないけど、まあまあ大丈夫だよ。でも季節の変わり目などは、手あれがひどかったり・・・

前のブログにも書いたけど、足のひざの裏のあたりに5箇所虫刺されみたいのができて、皮膚科にいったら、虫かどうかわからない。って言われて・・・今は治ったけどあざみたいに残っちゃった。皮膚の病気って様々な原因からなるみたいだよね。

私が診ていただいた皮膚科の先生は女医さんで、最初服を全部脱がされて、立たされるんだよ。普段下着はどういう素材を着てるか?とかコルセットはどんなのか?とか・・・いろ

最初はびっくりしたけど、いい先生なの。

あと、3年くらい前かな?突然体中にできてビックリして緊急で診ていただいたら、中毒疹だったの。薬で治ったよ。

体の疲れやストレスで免疫力がなくなっている状態になりやすいみたい。抵抗力があれば発疹にもならないみたいだけど・・・免疫力をつけるには、よく寝てよく食べてが一番みたい。あと赤身の魚(マグロ)なんかいいみたいよ。

あっヨピさんが中毒疹とかではなくて・・・免疫力をつけるって大事だものね。



長くなっちゃった。ヨピさん、大変かと思うけど元気だして!あとゆっくり休んでね。

ぽっかぽか様 こんばんは。

少々の具合の悪さだと、後回しにして

もう限界!ってところでやっと受診するのですよね。

ずっと行かなかった唇は「暫くかかります。」と言われました。

早く行けばよかった、反省です^^;

このドリカムCD♪凄く昔のですよね。

気分を晴らしてくれて、元気がでました^^V

お薬のお陰で大分楽になりました。

ご親切に有難うございます

こんばんは!

ヨピさん、大丈夫ですか。

何だか大変そうですね。アレルギーなのでしょうか。

ウチの母が時々そんな感じで通院しています。

汗をかくし、痒いとか痛いとかは辛いですね。

早く回復をされることを祈っています。

みや様 こんばんは。

アトピーの方、多いですね^^;

季節の変わり目は肌状態も不安定なんですね。

みやさんの受診した女医さん、凄い!

今、どちらかと言うと短時間診療で

不満足な診察が多いけど、それだけ丁寧に

診て下さるなんて良い先生!中々良い先生に出会えない^^;

今回の先生は評判良いみたいだから期待してます。

素晴らしいお医者様に出会えると心強いですね。

健康管理に気をつけますね、色々とご親切に

アドバイスも有難う良く休んで早く直します^^

ぴこ様 こんばんは。

紫外線?汗?食べ物???

何かのアレルギーだと思いますけどハッキリ分かりません。

痛いのも辛いけど、痒いのはもっと辛いですね^^;

唇が限界で受診しなきゃ…と思ってたら

顔までですから参ってしまいます。

お見舞い有難うございます

ヨピさん、いかがですか?

辛そうですね。

同じような症状になる友人がいましたが、その人は日光疹とのことです。

強い日光に当たると、てきめん、バーッと出ます。

夫は汗が溜まると出ます。

帽子のつばの所など。

どうかお大事に。

一日も早く楽になりますように。

ゆい様 こんばんは。

お陰さまで少し楽になりました。

お友達の日光疹は、これからの季節は要注意ですね。

私の唇、日光も一つの原因かも?と思ってますが・・・

ご主人様は汗ですか!

皮膚科は夏に混んでるのが分かりますね。

お見舞いありがとうございます

ヨピさん、大丈夫ですか。

どうしちゃったのでしょうね。

じきに直るとは思いますが、心配ですね。

ほんとお大事になさって下さいね。

ちなみに、僕は始めから唇が厚いので、いつも乾いてます

くるたん家族さんへ

お見舞い有難うございます

唇意外は、急に発症したので、まもなく治ると思います。

いくらオバサンでも、さすがに唇が赤く腫れて

顔中に赤い発疹があったら、みっともなくて

治さなければ!と皮膚科に行きました。

唇が厚いと、乾くのですか?

私はあまり厚くないので、初めて知りました

勉強になりました^^

大変な事でしたね。

唇はあれからずっとでしたか~

何かのアレルギーなんでしょうかね。私はずーとアレルギーなんですが皮膚科で更年期にアレルギー治ったり出たりする事があるとききました。可也期待しましたが更年期がいつなのかあったのかなかったのか判らないまま終わった様ですがアレルギーは時々顔を覗かせてくれます。

娘曰く、更年期で性格が変わればよかったのに[E:weep

ですって。

お大事にしてね。顔に薬塗ってお日様に当たらないようにね。

金時まめ様 こんばんは。

そうなんです、唇はあの時からずっと、次第に酷くなって^^;

ブワ~っと腫れたときは、もうビックリ!やっと重い腰を上げて眼科へ行きました。

薬が効いて、すこしブツブツも納まってきました。

更年期があったか・無いか分からないの・・・私も同じです^^V

苦しんでる方をみると、判らない事は本当にラッキーです。

お嬢さん、面白いです~さすが金時まめさんの娘さん

明日は久しぶりに晴れそうです、お日様と薬、気をつけます。

有難うございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | ご心配をお掛けしました! »