2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 荻野吟子 | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

2008年5月23日 (金)

ブログ仲間

200805081712000   今日は暑い一日でした。まだ5月なのに30度!本当の夏がこの先思いやられます。
 最近、私の周りでブログを閉じられる方が多いです。その理由は様々・・・ブロガーが自発的に閉じるのはブログ仲間としては凄く寂しいけれど仕方ない事です。でも、読むに耐えない気持ちの悪いコメントや中傷コメントなどの連続で閉じざるを得なくなる方もあり、ご本人は勿論、仲間の私達も本当に残念な事です。娘がいつも不思議そうに言います。「お母さんのブログに来てくれる人は良い人達ばかりだね^^」と。娘のこの言葉から察するに、嫌がらせコメントなどはよくある事なのでしょうね^^;< ブログ上で気持ちのよい交流が出来なくなる>・・・いざ身近にすると寂しい気持ちと憤りを感じても、どうする事も出来ません。制約をしなければ、誰でも立ち寄れるブログ。お互いにマナーを守って気持ちよくブログ上でのお付き合いが出来たら良いなあ♪と思っています。
 「ブログを閉じられたあなた達の復活、首を長くして待っています。その時は、以前のように元気にコメントで復活された事を教えてくださいね

« 荻野吟子 | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして.みやさんのブログ~たどりいつも読ませていただいていました.ヨピさんの.プログを借りて失礼しますが.みやさんのブログ毎日楽しませていただいていました.みやさん今まで楽しませてくれてありがとうございました

ヨピさん、おはようございます。

僕の周りでもブログを閉じる人が増えていますよ。

理由はやはり様々ですが、ブログを2年、3年と続けることはそれなりに大変ですからね。

僕も6月で丸2年になりますが、ブログ開設の目的をしっかり持つことが大切なような気がします。たくさんの方からコメントを頂くと正直うれしいし、楽しいですよね。でもその分ブログにかなりの時間をとられるのも事実です。

ヨピさんもご存知のとおり僕はもう一つブログとさらにHPも開設してますが、その目的は所有しているCDの整理と自分が生きた証をブログとかHPという形で残しておくことなんです。なので、コメントを受け付けていなかったり、そのブログからは他の方のブログに遊びに行ったりしない完全自己満足ブログなんです。とても気が楽ですよちょっと寂しいですけどね

Mさんのコメントはとても楽しく拝見していたので、とても残念ですね。また切れ味の鋭いコメントで楽しませてくれる日を心待ちしてます。

ということで、今後とも宜しくお願いしま~す

keiko様 おはようございます。

はじめまして!

いつも読んで下さいまして、有難うございます。

みやさんのブログ、急に閉じられて・・・どうしたのでしょう。

本当に・・・残念です^^;

くるたん家族様 おはようございます。

娘から勧められて始めた私のブログ、目的は自分の日記でした。

それは今も変わりませんが、皆さんからコメントを頂けるようになって、

少しずつ当初の日記とは違ってきました。

それは、とても嬉しい事で励みになり、読んでくださる方の存在を意識して

書くようになりました。アクセス数もぐんぐん増えてブログ上だけですが

嬉しい交流♪楽しみの一つになっています。

くるたん家族さんの今のブログの目的は以前にお聞き(?)しましたが

とっても有意義なもの・宝物・次の代へのプレゼントにもなりそうですね。

それともう一つのブログも、専門的で私にはハードルが高いですが

たまに私に楽しめる記事も有ったり興味深いです。

コメント一つとってもその人の人柄や楽しみ方があって

Mさんの切れ味の良いコメント、ないと寂しいです^^;

お互いにマナーを守って気持ちよくブログ上でのお付き合いが出来たら良いなあ♪と思っています。

私の方こそ、これからもよろしくお願いします^^

ヨピさん!keikoさん!ぐるたん家族さん!

ありがとうございます!!!

みやです!

ご心配いただいてありがとうございます。

近日中にブログ再開設します。

あとでまたきます!

詳しいことはここで書けませんが・・・

またきます☆

みささん、本当に感謝してます。

みや様へ こんばんは。

おひさしぶりで~す。

いきなりだったから、もう~びっくりしましたよ~

でも再開されるそうでホッとしました

愛さんも「真夜中の電話」の所で、心配してくれてましたよ。

他にも閉じられた人が居て・・・

ブログ上のお付き合い、気持ちよく出来てる内は良いけど

顔が見えないだけに、マナーだけは守って行かなくては・・・と記事にしました。

又、ブログ拝見できる日を楽しみにしてますね^^

ヨピさんへ

今、見てびっくりと同時に安心しました。

みやさんのコメントだぁ~~・・・・

長く続けるという事は大変ですね。良い事もあったり、

嫌な事もあったり、そんな事の繰り返しですね。

ヨピさん、みやさんへのコメントで私の事にも触れて頂いて

お心遣いに感謝致します。

みやさ~ん!待ってますね。。

ヨピさんと一緒に・・

ヨピさん失礼いたします.みやさんのコメント読んで.安心しました.なんだか寂しくて.いろんな考えの人がいるから.本当に難しいですね.....ヨピさんが言われるように.マナ-を守って欲しいです.

ヨッピねーさん!おっはよう!

みなさんにさんざん迷惑かけておいて、朝からテンション高いみやです^^;壊れまくると、こうなったりして~?^^;

そうですね。いろいろありました。正直へこんで、へこんで・・・さすがのみやも、どんどんネガティブになっていき、ブログのお仲間さんにも、ご挨拶もなしに・・・すみませんでした。

でもでも!気持ちいれかえました。トラブルも思いもよらず、解決した部分もありました。この先みなさんに迷惑かけることはないと判断しましたので再開設を決めました。

これからもとろしくお願いします☆

愛さんのコメントの件了解いたしました。いつもながら、お気遣いありがとうございました。

<愛さんへとkeikoさんへ>

ご配慮、ありがとうございます。嬉しかったです。

愛さん、keikoさんとまたお話できたら嬉しい!!!

いろいろあって人生で、みなさまもいろいろかかえていらっしゃるのに、私はホント弱くて・・・

でも、今回のことでまたいろいろ勉強になりました。いつも感謝しております。

ありがとぉ~!!!

愛さん!また食べまくりのみやになりそうだよ~^^

keikoさん!SPでいろいろ買っちゃったよ~^^

愛さま おはようございます。

みやさん、再開されるようで良かったですね。

お陰さまで私は変なコメントも殆どなく

楽しい事だけで、此処までこれました。

コウいう事が続くと、

嫌な思いがない事はラッキーなんだな?!と思っています。

最開設のみやさんのブログに期待しましょうね^^

keiko様 おはようございます。

みやさん再開設されるようで本当に良かったですね^^

keikoさんも私も、みやさんのブログがないと

「クリープのないコーヒー」(古っ!年がばれちゃう

みたいに、生活になにか足りない気がしますよね。

良かった・良かった^^

みや様 おはようございます。

やっと本領発揮の元気コメントで、嬉しいです。

少し解決!との事、良かったですね。

ブログ上での嫌なことも、色々あるみたいですね^^;

折角楽しみでやってるブログで、

嫌な思いはお互いにしたくないですね。

又、これからの記事も楽しみにしています、よろしくね。

永いお付き合いになりますよ~

(今「恐っ!」って言わなかった?)

ヨピさん、たびたびすみません・・・

只今開設いたしましたぁ~

よろしかったら遊びにきてくださいね♪

みやさんへ こんにちは。

今、お邪魔してきました。

ヨピ、光栄にもコメント一番でした^^♪

タイトル、少し変わったのね~^^

愛さ~ん、keikoさ~ん!

みやさん、スタートされましたよ~~^^

ヨピさん。こんにちは。。

わたしもまだそういった中傷コメントが

あったことはありませんがよく聞きますよね。

そんなコメントが来たときは真に受けなくて

いいことかも知れませんが送られた本人は傷つきます。

心無い人によってブログを閉鎖せざるを得ないことは

ほんと残念です。

お陰様でわたしのところへ来てくださる方は

いい方達ばかりでほんと幸せです。。

ブログは相手のお顔も何も分からないことのほうが

多いですがわたしにとってここでの繋がりは

とても大切にしたいひとつです。。

ブログを閉鎖された方が元気になられてまた

再開されるのを祈っております。

いぷのすけ様 こんばんは。

<シェリーのおうち>も、楽しい良い方達ばかりですね。

でも最近2件続けて、こう言う事があると

無いのが、運がいいのかな?と思ってしまいます。

ブログ上のお付き合いは、実生活とは

又、違う人間関係(?)ですよね^^

本当の姿は全く知らなくても

ブログ上で、少しずつ知り合えていったり

知らない事を教えられたり・・・

私には、とっても有意義で楽しい場所です。

ご心配頂いて、有難うございます。

一人の方は、色々と苦労されたようですが、

昨日、元気に最開設されました。

もう一人の方は、暫くブログは止めるとのことで

残念ながら、今のところ再開の予定はないそうです^^;



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荻野吟子 | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »