2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | ジャンケン負け »

2008年6月15日 (日)

森山良子コンサートツアー2008~2009

200806142341000_2  森山良子さんのコンサートに行ってきました。
<この広い野原いっぱい>でデビューし、もう40数年経ったそうですが、若く澄み切った声が会場に響き渡りました。一部では、<なだそうそう><あなたが好きで>などのヒット曲。二部ではCD<春夏秋冬>に収録されている全13曲をぶっ続けで。アンコールは、会場も引き込んでの<君に有難う>。バンドメンバーが下がった後も拍手は止まず、それに応えて<星に願いを>をア-カペラで、最後まできれいな高音で歌ってくれました。 2時間半のコンサートは夢見心地で大満足!森山良子さん・・・素敵な歌は勿論!人生の先輩なのにパワフルでとってもチャーミングな女性でした。CD<春夏秋冬>を購入して、朝から余韻に浸っていましたが、外を歩く人に吠え掛かるミーシャとソナがうるさくて、今、すっかり現実に引き戻されています。

« 地震 | トップページ | ジャンケン負け »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この広~い野原いっぱい~♪^^



森山良子さん♪懐かしい^^

ちょっと前はドラマとかにもでてましたよね^^

みや様 こんにちは。

今日もいいお天気ですね~

風に乗って”この広~い野原いっぱい~♪^^”

みやさんの爽やかな歌声が、聴こえてきそうです^^

そう言えば、ズッと前ドラマにも出ていましたね。

懐かしく・楽しく素敵なコンサートでしたよ~♪



ヨピさん、こんばんは

アルバム「春夏秋冬」は、今流行のカバーアルバムですね。調べてみると良い曲ばかり入ってますよね。ポルノグラフィティの曲は意外な感じです。アルバムタイトル曲の「春夏秋冬」は泉谷しげるさんの曲ですか?スガシカオさんの曲でしょうか?とても気になります。「さよなら」はもちろんオフコースですよね。とてもリラックスして聴けるコンサートだったのではないでしょうか。最近じっくり聴かせるコンサートが少なくなってきましたからね。JAZZがお好きなら、彼女が数年前にだしたJAZZアルバムもいいですよ。

ヨピさま

ステキでしたね。

若いときにコンサートに行きましたが、とても澄んだ高音で今でも耳に残っています。

ほんと、現実がなければね・・・

くるたん家族様 こんばんは。

そうなんですよ、カバーアルバムです。

2部が始る前もロビーで<サインつき色紙をつけての販売>としきりに

宣伝していましたが、カバーだし…と買うつもりはありませんでした。

ところが、実際に全曲生で聴いて見るとイメージが全く違って、

それぞれが森山良子ならではの曲!すっかり魅せられてしまいました。

サウダージが入っていますが、生で聴いたらもう感動

難しいポルノの歌が、迫力満点パンチの効いたサウダージになっていました。

隠れポルノファンの私は鳥肌ものでした。CDでは、その迫力が出てなくて残念^^;

そうです<春夏秋冬>は泉谷しげるさんの曲、<さよなら>はオフコースです。

彼女のジャズはいいですね♪二部を聞く前は、くるたん家族さんお勧めのアルバム「ザ・ジャズシンガー」を帰りにと思ってましたが

実際に耳にして「春夏秋冬」を買ってしまいました^^



金時まめさんへ

素敵なコンサートでしたよ。

彼女のきれいな声と、コケティッシュな魅力で

会場全員が一つになって、とっても温かいコンサートでした。

たった半日のシンデレラ?

あっと言う間にワンコ2匹に現実に戻らされました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | ジャンケン負け »