2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | 頭の中が・・・^^; »

2008年7月20日 (日)

petit 収穫!

200807201038002 あ~今日も朝から暑いですね~^^; 珍しく朝6時に目が覚めました。私にしては早起きです。「ヨシ!涼しい内に草取りをしましょう!」と思ったけど・・・朝早く庭に出るとミーシャとソナが吠えてご近所迷惑^^;先に洗濯や片付けをして7時になるのを待って、ミーシャ・ソナをお供に、草取りを開始しました。まだ日陰になっていて草取りも楽です。プランターの<スィートトマト>も色づいて美味しそう~でも、中玉と書いてあったのにミニトマトが出来ちゃいました^^; それと 以前ジャガイモに芽が出たのを半分に切って水に浸けておいたら葉と根が出てきたのです。 それをトマトのプランターの隣に植えて・・・今朝みたら葉が全部枯れていました。「やっぱり、この暑さで枯れちゃったのね^^;」200807200850000_2 と枯れた葉を抜いて根っこも出そうと思ったら、ゴロゴロとジャガイモが出来ているではありませんか?写真のようなジャガイモが7個出来ました。一番小さい1cmも入れて7個です^^V 草取りも1時間半ほどで終了。猫の額程の庭ですから暑くなる前にそこそこきれいになりました。今日の気温は何度まで上がるでしょうね?

« 梅雨明け | トップページ | 頭の中が・・・^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | 頭の中が・・・^^; »