2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ラベンダー | トップページ | ウィンブルドン »

2008年7月 3日 (木)

送別会

200807011200000 200807011214001 14年間同じ仕事をしていた親友が6月で退職しました。長い間一緒だった仲間が辞めるのは寂しい事です。仕事は各地で夫々活動しているのでたまに研修で会うだけでしたが、それでも寂しい!この先も個人的なお付き合いは、一生ずっと続いていく親友だと思っています。<エグリーズ・ドゥ・葉山庵>でいつもの仲間7人(既に退職したお二人も交えて)でお食事会をしました。以前に利用して、皆のお気に入りのレストランです。200807011230000 鎌倉野菜と三浦港のお魚などの食材を活かしたお料理はバターや生クリームを控えてとってもヘルシーです。全部美味しいのですが、特に右上の<フランス産フォアグラの茶碗蒸しトリュフソース>は絶品でした。200807011253000 最初から最後のデザートまで大満足でした。飲み物は<エグリーズの夕焼け>、ザクロ・アセロラ・グレープフルーツのジュース…とってもきれいです^^
仲間とのお喋りもお食事も最高だったのですが、実は、私の大失敗があったのです・・・やってはならない失敗!お餞別のプレゼントを買って持って行く事になっていたのです。用意して車に入れていたのを、 車検の前日トランクのものをプレゼントも含め全部取り出したのです。その事をすっかり忘れて、頭の中では「プレゼントも車の中にあるし、美味しいお食事が楽しみ~♪」200807011142000_2 なんて、お気楽に車を走らせ、メインゲストの親友と仲間を乗せてレストランに行く途中で思い出したのですが、もう遅い!「ごめんなさい、本当にゴメンね~私、胸が一杯でお食事が喉を通りません~coldsweats02」とひたすら謝って、皆から大笑いされて・・・親友は一緒に買い物をして気に入った絵の額を選んでもらっていたので解ってているのですが、他の皆は見ていません。そして、その親友から皆さんへ「これ、お返しです^^」ってお礼のプレゼントpresent・・・他の仲間から「お返しを先に頂いたのは、初めて~happy01」又、大笑い!なんと言うお馬鹿なヨピ!大失敗の巻でした。

« ラベンダー | トップページ | ウィンブルドン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダー | トップページ | ウィンブルドン »