2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 頭の中が・・・^^; | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008年7月26日 (土)

本当の夏だ!

 200807261026000 ずっと前から夏真日が続き、今日は<隅田川の花火大会>が開かれました。
今朝の仕事は東松山市。町中を走っていると提燈が下げられ、道端では、ヨーヨーを膨らませたりガスボンベを運んだりして夜店の準備。街の角や公園には山車が出番を待って、午後4時から<東松山の夏祭り>でした。町中を通り過ぎ、吉見百穴(古墳時代末期の横穴古墳が沢山あります)の傍をとおり、荒川沿いに走っていくと〔7月26日鴻巣花火大会〕の看板が立てられ河原のグランドでは大勢の人が花火の準備をしていました。そして夜、熊谷7時の仕事を済ませ帰宅していると前の空にオレンジ色の大きい花火が!側道に入り車の中から一人で、しばし<鴻巣花火大会>を見物。帰宅後は家を揺らすような振動とドカン・ドカンという音を生で聴きながらテレビの<隅田川の花火>を見ました。真夏日、日本の風物詩の花火大会・夏祭りも開かれて、『 本当の夏、本番!』ですね。

« 頭の中が・・・^^; | トップページ | 崖の上のポニョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の中が・・・^^; | トップページ | 崖の上のポニョ »