« 水彩画 | トップページ | 古代蓮の里 »
この絵は、お教室で習って描いた絵です。教室の外へ出て写生した家や生垣を元にイメージを膨らませて描き、2時間のお稽古を2回で完成させたものです。山や木の色の濃さ・・・・等を直されながら描いたものです。特に屋根や窓の角度は厳しく間違いを指摘されます。初心者の私は角度が違ってる事があるし、どうも色が濃くなり子供の絵のようです。10年以上継続している先輩達は、とっても淡く優しい水彩画を描かれます。先生の細かい注意に加えて、ベテランの方達の絵を見ることでとっても勉強になります。早く近づけるように頑張らなくちゃ!!
ヨピさん、いやいあやどうして素敵な絵ですよ。遠近感もあるし、なにより淡い色使いがとても好きです。絵画は全く持って素人なので、詳しいことがわかりませんが、木々の緑色もとても大好きです。
投稿: くるたん家族 | 2008年7月17日 (木) 06時03分
くるたん家族さんへ いつも、くるたんパパさんの励ましで 「これからも頑張ろう!」って気持ちにさせて頂いています。 自然の緑が大好きだから、美しく描きたい!と思ってます。 その緑も誉めて下さって嬉しい~♪ありがとうございます
投稿: ヨピ | 2008年7月17日 (木) 08時08分
この絵・・・ なんとなく・・・好き^^ お世辞抜きで^^
父は、風景を見て描くというのではなくて・・・ 覚えておいた感じをあとで描きます。 ずっと前・・・ 那須高原で母の姉妹3人がそろって・・・ おしゃべりしている光景を何日か後に父が絵にしました。 なんか、笑えた絵だけど雰囲気がでてました^^
投稿: みや | 2008年7月17日 (木) 09時57分
みや様 こんばんは 今日も暑かったですね~^^; <なんとなく・・・好き^^お世辞抜きで^^> わ~嬉しいです♪
お父様の覚えていた感じで描かれる水彩! それは形にするのが、とっても難しそうです。 雰囲気を出す絵が描けるなんて素敵ですね。 私は、それが出来ないから殆どは写真を元に絵にしています。 本当は、自分の中に残った印象で描けるようになりたいです。
投稿: ヨピ | 2008年7月17日 (木) 21時01分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
ヨピさん、いやいあやどうして素敵な絵ですよ。遠近感もあるし、なにより淡い色使いがとても好きです。絵画は全く持って素人なので、詳しいことがわかりませんが、木々の緑色もとても大好きです。
投稿: くるたん家族 | 2008年7月17日 (木) 06時03分
くるたん家族さんへ

いつも、くるたんパパさんの励ましで
「これからも頑張ろう!」って気持ちにさせて頂いています。
自然の緑が大好きだから、美しく描きたい!と思ってます。
その緑も誉めて下さって嬉しい~♪ありがとうございます
投稿: ヨピ | 2008年7月17日 (木) 08時08分
この絵・・・
なんとなく・・・好き^^
お世辞抜きで^^
父は、風景を見て描くというのではなくて・・・
覚えておいた感じをあとで描きます。
ずっと前・・・
那須高原で母の姉妹3人がそろって・・・
おしゃべりしている光景を何日か後に父が絵にしました。
なんか、笑えた絵だけど雰囲気がでてました^^
投稿: みや | 2008年7月17日 (木) 09時57分
みや様 こんばんは
今日も暑かったですね~^^;
<なんとなく・・・好き^^お世辞抜きで^^>
わ~嬉しいです♪
お父様の覚えていた感じで描かれる水彩!
それは形にするのが、とっても難しそうです。
雰囲気を出す絵が描けるなんて素敵ですね。
私は、それが出来ないから殆どは写真を元に絵にしています。
本当は、自分の中に残った印象で描けるようになりたいです。
投稿: ヨピ | 2008年7月17日 (木) 21時01分