2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 枝垂れ百日紅? | トップページ | チキンラーメンと娘の・・・ »

2008年8月23日 (土)

北京五輪

200808212213000  夫が北京五輪の野球・準決勝韓国戦baseballのビデオ放送を見ながら、「星野采配が悪い!」「バッターが打てない!」「ハングリー精神が無い!」等と、水割りを飲みながら嘆いていました。暫くして「あ~もう寝よう!」と、ぼやきながら2階の寝室へ上がって行きました。私は「そんなに嘆いても仕方ないじゃない。本人達は日本の代表として一生懸命やってるんだから」と思いますが、金メダル候補だった野球、今日の結果もちょっと寂しいものでした。
 昨日のソフトボール決勝アメリカ戦baseball。指の皮が剥けていながら413球の連投をした上野投手をはじめ選手一丸となってアメリカと闘い見事に勝利し金メダルに輝いた選手達。観ている私達も感動で涙が出るほどの活躍。ソフトボール最後のオリンピックの金メダルは素晴らしいものでした。サッカー女子soccerもメダルへ本当に後一歩!残念でした。
 この所、女子のガッツある活躍の陰で男子がちょっと寂しかったのですが、先ほどの400mリレーでなんと銅メダル!準決勝で強豪チームがバトンミスで敗退した事はラッキーでしたが、それでも決勝の4人の走りrunは本当に見事でした。陸上のトラック競技で日本のメダル獲得は快挙です。人間の持てる力を全て出し切った最高峰の戦いshineも後少しで終わりですね。

« 枝垂れ百日紅? | トップページ | チキンラーメンと娘の・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枝垂れ百日紅? | トップページ | チキンラーメンと娘の・・・ »