2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 犬と私の10の約束 | トップページ | 赤い糸と黄色い鼻 »

2008年8月 3日 (日)

カノコユリ

P1011018   庭の『カノコユリ』が、昨日から咲き始めました。
何年か前にお隣から株分けして頂いたものです。
春を迎える度に新芽も増えて、この時期に次々に咲いていきます。
『鹿の子百合』…白い花びらにピンクの模様が鹿の子のようだから付いた名前。
花言葉は「荘厳、慈悲深さ」だそうです。2008715_5

左の写真は、色紙大の一枚のカード。
先日の古代蓮の里の時の写真を、
思いがけずカードにしてプレゼントしてくれました。
見事な蓮の花のアップ写真、可愛いシール、切り抜いて作った蓮の花の中に私の写真まで入れて。
こんな心のこもったお洒落なをしてくれる友人に
「有難う~」嬉しくて胸がキュンとしました。

« 犬と私の10の約束 | トップページ | 赤い糸と黄色い鼻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん家のお庭に行ってみたいなぁ・・・

お花やお野菜がいっぱいなのでしょうね^^

私は、お肌や手が命の○優というお仕事なので、お庭のお手入れはお手伝いできないですが、お野菜を食べたり、お花を手にしてモデルになるのは、OKなので是非招待して~

って・・・

冗談を書いてる自分が恥ずかしくなってきた^^;

まぁ、ここでしか書けない私をゆるしてちょ☆

ところで・・・

ヨピさんのお写真、拡大して虫眼鏡でみたよ。

以前のお写真とまた違った印象だけど・・・

やっぱり、お若くて、お美しくて、おかわいい^^

なんて、冗談はおいておいて・・・

本当に素敵な方!^^

前に主人が好きなタレントさんに似てるっていったでしょ?

昨夜、主人に

「ねぇ、久々にヨピさんの写真だよ」

って言ったら・・

「いいねぇ、優しそうで感じのいい人だね」

だって!^^私もそう思う^^

はい!

お庭のお野菜、お花、いつでもいただきますよぉ~

みや様 おはようございます。

我が家のお庭は<猫の額>ほど。

お野菜はプランター栽培で、今はスィートトマトだけ^^;

それなのに雑草は生えてるし・・・

私って、お料理もお庭も写真が上手なのかも~^^V

みやさんは、食べるのと…ん?何ですって

お花を持った○優のモデルさん?竹内祐子ちゃんのような?

ウンウン納得ホントに素直なヨピです。

コラコラこの可愛いカード全体を見てちょうだいな!

うわ~拡大して虫眼鏡ですか!

そんな奥の手が有ったのね^^;

「ヤバイ!^^;」慌ててリサイズ実行!!

みやさんのご主人様はきっとお洒落で素敵な紳士でしょうね。

ご主人様にミニトマトの枝とカノコユリをアレンジして

花束にしてお届けしたいなあ~^^

みやさんはヨイショのお返しを期待!が見え見えだから「だ~め



ユリの花は大好きです。

香りに誘われますね。

素敵な色紙のプレゼント、とってもグッドなアイデアですね。

作られた方も、その時の楽しさを思い出しながら、また楽しいひと時を過ごされたでしょうね。

贈る方も贈られる方も嬉しいプレゼント、いいですね!

ヨピさん、こんにちは~☆

ヨピさんちのお庭は、緑がいっぱいなんですね。

とても涼しそう!!!!!

今、暑いなぁと思って、温度計を見たら34度もありましたが、

ヨピさんの緑のお庭で、気分はちょっと涼しくなりました!!!

カノコユリ綺麗ですね~♪

うちは、暑さにめげず、薔薇のブラックティーが咲いてます。

暑さに強かったんだ~!とちょっとびっくり!!

お友達のプレゼント素敵。

でも、こんな素敵なプレゼントをいただいてしまう、

ヨピさんも素敵♪♪

今日の暑さは半端じゃないですね>。<

でも この百合の写真をみたらここだけ涼しそうです。  お手入れがいいのですね。毎年咲くなんてすごいです。  楽しませていただきました。

夕べ 「崖の上のポニョ」みてきました。  絵がとってもほんわかしていてきれいでした。 でも 内容はよくわからなかった>。<  話題の映画だったので観たことに満足というとこかな?

ゆい様 こんばんは。

ユリの花には毅然とした美しさを感じます。

香りが良いですよね^^

このプレゼント、私も友人が楽しみながら

私を喜ばそうとして作って下さってる様子を想像しました。

こういうプレゼントを頂いたのは久しぶりです、

凄く嬉しかったので、ここで紹介しました

☆kiki☆ 様 こんばんは。

今日は暑かったですね^^;

私の所は35度でした、暑さが戻ってきましたね。

ほんの少しの緑でも植木や芝のお陰で

気温が下がっている気がします。

薔薇のブラックティーですか

凄く珍しいお花がお庭にあるのですね。

名前を聞いたのさえ二度目で実際に見たことはありません^^;

凄く嬉しいプレゼントでした。

とってもセンスが良くて楽しくて素敵な友達ですよ。

私も、見習わなくちゃ!と思ってます。



パソ母さま こんばんは。

暑かったですね~、少し落ち着いてた暑さが

昨日から又、戻ってきましたね。

このユリは強いです、何にもして上げなくても

ちゃんと咲いてくれます、健気な花ですね^^

「崖の上のポニョ」絵がいいでしょう~^^

手描きの柔らかい素朴な感じの絵に魅了されました。

内容…私は最後近くでいきなり解決??みたいで

ちょっと不自然に感じました^^;でも楽しかったです^^

鹿の子百合って、下を向いて花を付けてるんですね。美しい花ですね。まだまだ沢山のツボミがあって、毎日楽しみですね~

センスが良くて楽しくて素敵な…もっと言って(笑)

こんな小さなプレゼントでも、とっても喜んでくれるヨピ様って…気付いてね。ヨピ様が素敵だから、ただの写真貼ったものが、嬉しいプレゼントになっちゃうんですよ。

エイミー様 こんばんは。

カノコユリは下向きに花をつけて、花びらが反り返るのが特徴です。

ほかにもう一箇所に植えているので暫く楽しめそうです

kikiさんのコメントを読んだのね

後が調子に乗られるのが恐い・・・

でも、本当はもっと言いたい程のエイミーちゃん^^V

暇でもこんな素敵なプレゼントは中々できないのに、

人一倍忙しい中で作ってくれて、本当に嬉しい

温かい心のエイミーちゃんをヨピは密かに尊敬してますよ。

(あまり誉めると後で怖いので、これにて・・・^^)

ハイこれ以上調子に乗せると後が面倒ですよ人生の半分は錯覚で生きてますから

エイミーちゃんへ

そうだよね!

何処までも調子に乗って、キリがないからね~

ヨピさん、こんばんは☆

ヨピさんとエイミーさんのやりとりをとても楽しませて

頂いちゃいました☆☆☆

なんだかお二人ともかわいい♪♪

☆kiki☆様 こんばんは☆

二人のやり取りを楽しんで頂いて有難うございます^^

エイミーちゃんは、私より10歳年下なんですよ。

でも、このやり取り・・・

年齢を超えたお付き合いをしています

そして、いつも楽しいコメントをもらっています^^V

ヨピさんが写ってる

植物よりもやはりヨピさんの写真に目がいってしまいます。花屋さんで買ったら高そうな花ですね

くるたん家族様 こんばんは。

希少品種のこのお花、お花やさんで売れますかね~?

ずっと売れ残ってたら可哀想です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬と私の10の約束 | トップページ | 赤い糸と黄色い鼻 »