2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 夫の夏休み | トップページ | 北京五輪 »

2008年8月17日 (日)

枝垂れ百日紅?

P1011050_2  昨日は夕方から激しい雷雨が続きました。稲光の後に間髪入れずに雷鳴 家を揺るがすようなその音は何度も何度も続き、あたかも頭の上に落ちてくるような恐怖を感じるほどでした。
 それなのに我が家のミーシャとソナは時々目を開けかけても又眠りに着いて「この子達は大物かも?」…飼い主バカです
 今朝まで雨が残り気温も23度と急に涼しくなりました。お昼過ぎからは庭で蝉もうるさいほどに鳴きだしました。写真は今朝の百日紅。激しく降った雨粒で重くなった花は満開の枝垂れ百日紅(?)。パソコンデスク脇の窓には沢山のピンクの花が頭を下げて、「こんにちは~ 」って挨拶してくれているようです。

« 夫の夏休み | トップページ | 北京五輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん

今日は過ごしやすい一日でした。全然汗をかいていません

北関東とかヨピさんのご近状はこの時期雷が多いですよね。

夕方さーっと降って、すぐ止むと、ちょうどいい涼しさになるのではないでしょうか。百日紅、とてもきれいな色です

ご主人も今日で夏休みおしまいですよね。僕も今日までです。最終日になるとアレをやっておけばよかったなぁ〜なんて思ってしまいます。

くるたん家族さま こんばんは。

10度近くも低い気温だったようです。

汗をかかない日なんて、この所とんとありませんでしたね。

昨日の雷は凄くて恐かったです。

雨も叩きつけるようでした。

お休みも今日で終わりですね^^;

くるたんパパさんは、帰省という大事業があったから

忙しかったでしょう!

夫は、本当にオリンピックと高校野球で10日間過ぎたようです…勿体ない

ヨピさま

今日はとても過ごしやすかったですが、まだ このまま 涼しくなるとは 甘いでしょうね。

ご主人の夏休みもつつがなく終了しましたか?

上野毛のK夫人もヨピさんの行動力に敬服していらっしゃいました。

そうですよ 感心しております。

金時まめ様 おはようございます。

昨日は秋を思わせる涼しさでしたが

今、次第に気温も上がってきているようですね^^;

夫の夏休みは、つつがなく・つつがなく…なんにも無く過ぎていきました。

そんな過ごし方じゃ人生が短いだろう!と私は思うのですが、

本人はお勤めから開放されて、きっとノンビリと有意義だったのでしょうね^^

上野毛のK婦人がですか!私は自分の事だけで

金時まめさんと言いK夫人と言い、私などより

多方面に気配りされて、ず~っと行動的だと尊敬していますよ。

いつも素敵なショットありがとうございます。

(ん?なんだか変な気分^^;みやらしくない書き方)

家から駅まで歩いていく途中に・・・

この花と同じように頭をさげているオレンジ色のお花があって・・・ヨピさんなら名前わかるんだろうなぁ~?って思いながら見てます。この前写真撮ったら変に撮れてて^^;

先ほどは、ありがとうございました。

いつもお騒がせしてます。

差し支えなければ、私のところでヨピさんのURLはってくださいませ・・・自動ででないからメ面倒ですみませんが。

あっ、無理にはいいませんので・・・^^

みや様 おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい^^;

昨日は早めにパソコンを切ってしまってました。

頭を下げているオレンジ色の花・・・

一つ一つの花が大きいので、ノウゼンカズラがありますよ。

よく庭で大きな木になって垂れ下がっているのを見かけます。

元通りで復活のみやさんですね。

ますます楽しい記事や美味しい記事、チクリと胸に痛い記事を待っていますね^^

何度もごめんなさい。

ノウゼンカズラのサイトで写真みたら・・・

それです!ありがとうヨピさん☆

13じすぎごろ、お花の写真アップします。

ヨピさんのブログもリンクさせていただきました。

遊びにきてちょ!^^

みや様 こんばんは。

遅くなりましたが先ほど、

みやさんの写真を見せて頂きました。

ノウゼンカズラのキレイなお写真ですね~

オレンジのお花が元気をくれますね。

色々お気遣い頂いて、くすぐったい思いでいます。

リンクして下さって有難う~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の夏休み | トップページ | 北京五輪 »