夫の夏休み
夫の会社にはお盆休みはありません。他の人と調整して夏休みを取り、現在夏休み中!8月8日(金)~17日(日)までの連続10日間です。夏休みに入る数日前、「オリンピックが始るから夏休みを取った!」と嬉しそう~。8日は例のコーラス、11日は水彩画、そして13日も都合で出かける予定でしたので、心の中で「何も人出の多い時期に休まなくても良いのに^^;あなたはオリンピック選手じゃないでしょう?!」なんて…^^;
私は出歩いてばかりで夫はテレビを観て近くにブラブラ買い物に行くだけ、留守番の夫がちょっと気の毒です^^; 「映画でも観にいく?」と声を掛けたら、「ポニョを観にいきたいなあ~!」 もともと宮崎駿が好きで、先日のNHKの〔プロフェッショナル〕を見て余計に観たくなったようです。私は一度観たけど、あのスクリーンに広がる絵が好きだから、
二人で<夫婦50割引>で行って来ました。何度みても絵が素敵! 今度はしっかり全部理解できました^^V
今日も、北島康介の200の金メダル、内村航平の体操個人総合の銀メダルなど・・・のオリンピック競技に見入っている夫です。テレビでは最高のスポーツが繰り広げられ、それを観戦の夫は完璧に運動不足!夏休みが終わったら体重増加は間違いなさそうです。
<夏の秩父風景>
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 後期高齢者(2025.01.17)
- 12月15日無事退院しました(2024.12.17)
- 又、手術です(2024.11.24)
- 5年ぶりの河川敷(2024.11.02)
- 母が旅立ちました。(2024.10.02)


ヨピさま
いけない事ですが、私も夫が休暇をとると がっかりしてしまいます。
今の職場は9月末までに職場の人と交代で夏休みをとります。
”あ~ 夏休みが欲しい”とわめきたくなります。
ネットワークでご主人の夏休みの件をご報告しておきました。 葛飾の姫は”えっ、北京へ行くの” あとfたりと岡山のk夫人は”そう、そりゃあ 大変ね”という コメントでしたが、ご主人は有意義な夏休みでしょうね。
投稿: 金時 | 2008年8月14日 (木) 20時15分
>私は一度観たけど、あのスクリーンに広がる絵が好きだから・・・
ヨピさん今、絵をお勉強されてるから2度観たい☆
という気持ちもあると思うけど・・・
旦那様にあわせて一緒に観てあげるなんて・・
なんて!!!優しい!!!
奥様!!!なのでしょう!!!^^
投稿: のん | 2008年8月14日 (木) 21時31分
金時まめ様 こんばんは。


>いけない事ですが・・・でもぉ~真実ですよね
それだけ家事が増えて自由がなくなります^^;
主婦も完全休暇の夏休みを10日間ほど欲しいですね!
ネットワークで広まりましたか!
葛飾の姫が仰るとおり、いっそ北京まで
応援に行って頂けば良かったです
実際は、夫はただただノンビリの休日ですよ^^
投稿: ヨピ | 2008年8月14日 (木) 23時00分
のん様 こんばんは。

そうそう!私は本当に!!
優しい!!!奥様!!!!ですぅ!!!!!
本当かしら~??????
投稿: ヨピ | 2008年8月14日 (木) 23時03分
ヨピさん

ご主人は僕より一日多い夏休みですね。
僕は9日〜17日までの9日間です。夏休み、テレビでオリンピック観戦は僕も一緒ですよ。先ほど秋田から自宅に到着しました。涼しい日々からまたまた暑い毎日に逆戻りです
僕は田舎でビール飲みながらテレビ観戦していたので、2キロも増えました。ご主人にお伝えください。オリンピック観戦のお供にビールはよした方がいいです…と
投稿: くるたん家族 | 2008年8月15日 (金) 15時33分
ヨピさん
私も先日のプロフェッショナルを見て、ポニョを見たくて見たくて…。
ご一緒でいいですねえ。
先日マスの1匹ものを買ってお客様にチャンチャン焼きをお出ししました。
何と筋子が入っていたのですが、小さいお子さん達がはしゃぎました。
「ポニョだ!」
しょうゆ漬けにして翌朝お出ししたら
「ポニョごめんね。でもおいしそう」
と、パクパクと食べましたよ。
夏の秩父風景ー透明な色合いで素敵ですね。
この道を通って元気な子供たちが駆けて行くの元気な声が聞こえそうです。
投稿: ゆい | 2008年8月15日 (金) 21時46分
くるたん家族様 こんばんは。

お帰りなさい!長距離ドライブお疲れ様でした
早めのご帰宅で、渋滞は避けれたのでしょうか?
このところ又暑いですよ^^;
今日は熊谷は37~38度あったみたいです。
涼しいご実家から猛暑のご自宅へ、
ゆっくり休んで疲れを取って下さいね。
くるたんパパさん、2キロ増ですか!

夫もそれ位増えそうです。
ビールからウイスキー・・・
オリンピックのお陰で、ついついお酒が進むようです
投稿: ヨピ | 2008年8月15日 (金) 23時32分
ゆい様 こんばんは。

ゆいさんで頂くマスのチャンチャン焼き美味しいでしょうねぇ~
筋子の醤油漬けも~~食べたいです
確かに筋子は、「サカナの子~♪」…小さいお子さんは可愛いですね^^
プロフェッショナル
での製作過程を観たら、絶対映画を観たくなりますよね。
お忙しそうだから、まだ先になりそうですね。
始めてみたものの中々水彩画も難しいです
自分の絵が描けるように早くなりたいです。
投稿: ヨピ | 2008年8月15日 (金) 23時47分
ヨピさん、こんばんは~♪♪
この絵(夏の秩父風景)は、ヨピさん作ですか?
すっごくすっごく素敵ですね~!!
淡くて優しい感じがとても好きです。
投稿: ☆kiki☆ | 2008年8月19日 (火) 00時26分
☆kiki☆ 様 おはようございま~す。
有難うございます。
素敵なものを沢山ご存知のkikiさんに誉めて頂けるなんて、
嬉しいです~♪励みになります~♪
でも正直難しいなあ~^^;と実感のこの頃なんです^^;
もっと淡くやさしく描けるように次も頑張ります^^
投稿: ヨピ | 2008年8月19日 (火) 09時25分