2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2種類のブドウ | トップページ | 秋色 »

2008年9月23日 (火)

この人、だ~れ?

200809231218000 200809231424000_2 駅を降りるとお祭り姿の【この人】に迎えられ、香取神社の境内を通り新婚の長男夫婦宅 (お式はまだだけど入籍は済ませ一緒に住んでいます)を訪問しました。
 若夫婦と美味しいベルギービールやワインを飲みながら、手作りのお料理をご馳走になりました。お嫁さんにブログで載せた<ゴーヤの佃煮>のレシピを電話で伝えていたら「八百屋でゴーヤが安かった」と上手に作っておつまみで出してくれました。飲んだり食べたり、沢山お喋りしたり・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。P1011057
写真は9階のその部屋から見渡せる広い空です。

P1011063_2  そして帰宅時に廊下から見えた夕暮れの空。

200809231738000_2 仲良し二人に駅まで送ってもらい、帰りは仕事着姿の【この人】に見送られて駅を後にしました。
 この人、皆さんご存知ですか?「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉巡査長です。この駅は勿論!亀有駅。夫と長男の会社の最寄駅は同じ駅ですが、長男は亀有駅から乗り換えなしの30分の通勤時間。それに引き換え、年老いた(?)夫は長期に渡って1時間半もかけての通勤。改めて…「ご主人様、遠くまでご苦労様です

« 2種類のブドウ | トップページ | 秋色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん

楽しいひと時をお過ごしになったようですね。

マンションからの眺めが最高ですね。きっと南向きのマンションでしょうから、青砥方面の景色なのでしょうね。

夕日もきれいですね。我が家の夢はいずれ「多摩川越え」なんですが、夢のまま終わってしまいそうです。

ベルギービールって背の高いグラスで飲むんでしたっけ?家族が増えるって嬉しいことですよね。羨ましいです。

ヨピさんは若いお二人といい距離にお住まいですね。

私のように遠いと滅多に会えないし、

近すぎると心配になるし、

何かあったときに駆けつけられる距離ですから、羨ましいです。

おいしい手料理とワインとそして楽しい会話にほんのり夕焼け色、

素敵な午後でしたね。

東京の空も広いですね。

くるたん家族さま こんばんは♪

5時間ほどの楽しい時間でした。

くるたんパパさん、亀有方面にお詳しいですね^^

私は、チンプンカンプンです。

帰宅時、夕焼けの見えている方は富士山が見えることがあるそうです。

「多摩川越え」はくるたんパパとくるたんママが力を合わせて

きっと夢の実現をされると私は確信しています^^

ベルギービールは飲んだ事はなかったので

「是非飲んでみたい!」とリクエストしたのですが

アルコール11%で、私はチビリチビリでした^^;

ということで、どんなグラスで飲むのかわかりません^^;

ゆい様 こんばんは♪

1時間半は丁度いい距離かもしれませんね。

遠すぎても近くて見えすぎても心配ですよね。

結構子供達はシッカリやっているんでしょうけど

何時までも親は気がかりですね^^;

週末、久~しぶりに娘の○○が帰宅します

長男夫婦と次男も帰宅し、半年振りで全員集合!とっても楽しみです。

今日は晴れていたので、使ってない部屋の掃除をしたり

お布団を干したり、ウキウキ楽しい家事仕事でした^^

ヨピさんごの笑顔が見えるようです^^

ご長男の奥様、以前のお写真の雰囲気で素敵なかわいいい奥さん!って思ってます。

ヨピさんとも仲良くていいな^^

週末、ヨピさんご家族全員集合で楽しそう!

私は、明日、新潟に閉眼供養に行ってきます。義父母が一緒で一泊ですぅ~^^;

いいですね~

どちらもお料理上手で競え合えますね。

お出迎えにお見送りの人面白いですね。

葛飾の姫やうちの息子もちかいんです。

でもね、お見送りなんていつからしてもらってないかな~

「じゃ~帰るね、いいよ見送らないで」「あ そうお」で終わり

ヨピさん。こんにちは。。。

息子さんご夫婦と楽しい時間を過ごされて

何よりです。。。

ほんと楽しい時間はあっという間ですよねェ。。

眺めも素敵です。。。

ご主人様。毎日一時間半もの通勤時間。

ほんとお疲れ様です。。。

でも毎日奥様の美味しい手料理が

あるから頑張れるんでしょうねェ。

↓の記事のマスカット。。。

美味しそう。。。岡山って言えば

やっぱりブドウですよねェ。

マスカットわたしも好きですが

なかなかお目にかかったことが

ありません



みや様 こんばんは~♪

お嫁さんは、とっても可愛いくて仲良くしています。

兎に角、若夫婦が仲良しなのが微笑ましくて嬉しいです♪

今夜、娘が帰宅しました。

日曜日までお休みだそうで久しぶりにお喋りできます^^

土日は大騒ぎになりそうです♪

みやさんは新潟まで義父母さんと一緒に、

併願供養、遠くまでお疲れ様です。

一緒に、一泊ですか!

みやさんのことだから、気使いばかりされるでしょうね。

疲れないようにね

金時まめ様 こんばんは~♪

葛飾の姫の所から亀有のショッピングモールは

自転車で来れるそうです。

今回は時間がなかったけど、今度は約束して

ショッピングモールで会おうと思っています。

金時まめさんの息子さんもお近くですか?

急に亀有が近く感じだしました・

今回は初めてだから、気を使ってくれて

改札から見えなくなるまで手を振ってくれましたが

次回からは、きっと「あ そうお」で終わると思います

いぷのすけ様 こんばんは~♪

楽しい時間でしたが

暗くなるとお留守番の2匹がかわいそうなので急いで帰りました^^;

下を見ると賑やかな街並みと線路もみえていましたが

和室に座って、窓をみると空だけ見えていました。

通勤時間が往復3時間なんて、本当に大変ですよね。

感謝しなくっちゃ!ですね^^;

マスカットは子供の頃からありましたが

新しい品種も出来ているようです。

実家から、時期になるとマスカットとピオーネを

送ってくれますが、毎年首を長くして待っています。

やっぱり岡山の果物は美味しいですよ~



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2種類のブドウ | トップページ | 秋色 »