2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.64 | トップページ | 空 »

2008年10月27日 (月)

牧場へ

P1000277_2 10月18日、牛好きの娘と一緒に、上尾市の<榎本牧場>http://www.enoboku.com/へ行きました。銅板の牛のプレートがお出迎えしてくれ、入り口の広場では親子連れで賑わっています。P1000269_5

榎本牧場のジェラートアイスは絶品!コーンに入れて貰って私はミルク、娘は苺を食べたのですが写真は撮り忘れました。P1000263

ここは、御牧ヶ原の<読書の森>に居るロバのジグちゃんの実家です。ジグちゃんは彩の国からはるばる信州まで貰われて行ったのですね。「ジグちゃ~ん!兄弟達(かな?)に会ってきましたよ~ゆったり・ゆったりしてましたよ~^^」P1000222

いつも元気印のソナさん、ロバさん達がとっても恐かったみたい!…必死で後ろに下がって逃げていました。それに引き換え、ミーシャ君はさすが男!ロバさんの鼻先まで行って「キャンキャン・・・」吠えまくってました。

P1000267
その後、今度は山羊さんの所へいきましたが、今度はソナさん!お互いに色白のせい?とってもフレンドリー~♪P1000265

P1000287 パンダ牛もこちらを覗いています。暫く牧場のご主人と息子さんとお話して、お土産にジェラートを買って疲れた2匹と一緒に帰宅しました。お土産用のジェラートの写真です。大分食べて残り少なくなってしまいました。季節限定のモンブランが楽しみです、最後に食べようかな~♪

« 晩御飯no.64 | トップページ | 空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん、

最近、娘さんとお出かけいっぱいですね。

パンダ牛^^かわいいお顔!

みや様 こんばんは♪

早速コメント有難う~^^

軽井沢16日で、牧場は18日で

翌日には帰って行きました。

パンダ牛、面白いでしょう~♪

ヨピさん、おはおうございます。

今日も朝からいいお天気です

でも今朝はけっこう冷え込みましたね。

牛好きのお嬢さんっていうのがとても笑えました。

本当に好きなんですね

ソナさん、ミーシャ君、それぞれ面白いですね。やはり男の子は勇敢でたのもしいですね!

ジェラート、美味しそうです。

最近、職場の駅近くにおいしいジェラート屋さんができたようで、職場の若い子は良く行っているようです。

女性はジェラート大好きですからね。食べ過ぎに注意してくださいね

えーーー?  上尾に牧場があるんですか?  びっくりです。  日高のほうは行ったことがあるのですが…  今度近いので行ってみようかな?  デートで…  (もちろん主人とです^^)

くるたん家族さま こんばんは♪

今日は、秋晴れの爽やかな一日でしたね。

娘は本当に牛好きなんですよ^^

牛好きが高じて、牧場に数年勤めていた程です^^;

ソナさんが腰が抜けたようになったのには

娘と二人で大笑いでした。

ジェラート、美味しいですよね。

でも、確かに太るのが怖いです。

食べすぎ注意のご指摘頂いて有難うございます。

自分でも、ちょっとヤバイ!と思っています^^;

パソ母さま こんばんは♪

なんと上尾市内にあるんですよ。

パソ母さんの所からでも、1時間かからないで行けるはずです。

ホームページをみて是非いらしてみては?

ジェラート、とっても美味しいです。これからは、ちょっと寒い?

デート・・・・ご主人様と!!

もう~パソ母さんとご主人はラブラブなんだから~♪

こんばんは!



上尾に牧場があるとは、知りませんでした!

来年は“牛年”ですね。

年賀状の写真撮りに、出かけてみたいな~って

思いました。

ジェラートも美味しそうだし・・・ ̄m ̄ ふふ

ぽっかぽか様 こんばんは♪

信じられないでしょうけど上尾に牧場があるんですよね!

そうでした来年は丑年でした。

年賀状用に撮ってくれば、良かった・・・残念です。

ぽっかぽかさんも、春休みにでも一度出かけて見られては?

牧場体験もできますよ。

搾乳や餌やり、バター作りなど・・・

コジコジ君やまいどんちゃんにも良い体験になると思いますよ。

ぽっかぽかさんは、是非ジェラートを召し上がってみてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.64 | トップページ | 空 »