2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« わんこと散歩 | トップページ | ミーシャ君が歌います~♪ »

2008年11月26日 (水)

長男の結婚式・披露宴

Dscn4506_2   11月23日午前11時から、長男の結婚式と披露宴が<椿山荘>で行われました。青空が広がり、晴れの日に相応しいお天気になりました。
親族待合室、私は新郎の母ですが花嫁の純白のウエディング姿を見て感動で既に目頭がジーン!この先、涙でボロボロになったらどうしよう?不安が頭をよぎりました^^;親族紹介・記念撮影も終えてチャペルへと向かいました。20081123 チャペルでは、花嫁がお父様の素敵なエスコートでバージンロードを進み長男へとバトンタッチされました。ここでも又胸がジーン!素敵な神父様の前で二人で愛を誓い指輪交換・・・全て終り、列席者の私達は花びらを貰い、チャペルから出てくる二人にフラワーシャワー♪二人ともとっても素敵~☆美男美女のカップル?な~んて(笑)オヤジになった息子にも何時までも親ばかな母親です^^;20081123
披露宴は、落語家さんの司会でとても明るく楽しい宴になりました。皆さんからのスピーチもウイットに富んで上手くて感心したり、二人で手作りしたビデオ(赤ちゃんのときから最近までの写真)が映し出されて、時の流れの速さをしみじみと実感したり。会社同僚の方達の余興あり、落語家さんの小話ありと愉快で楽しくて心配していた涙ボロボロは幸いな事に無くて済みました^^V 長男達が長い間準備してきた披露宴も無事に進行していきました。
最後に下座に立って、両家を代表してご列席の皆さんに新郎の父である夫がご挨拶ですが、緊張して内容を飛ばす事もあるかと思っていましたが、予想に反しての立派なご挨拶で私もホッ!
出席者の皆さんは…中学から大学院までの学生時代の友人、会社の先輩・同僚・後輩の方達で今まで名前はお聞きしてはいましたが、実際にお会いするのは初めての方が殆どでした。 皆さん好感の持てる方ばかりで、P1000653_2 長男はこの方達と支え支えられて社会生活を送っていると思うと今更ながら感謝の気持ちと、嬉しい気持ちで胸が熱くなりました。
2時間半の夢のような楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、入り口に立ち皆さんにお礼のご挨拶をしながらお見送りして披露宴は終わりました。そして心から祈りました。「二人でいつまでも仲良く、この日の幸せがず~っと続きますように。」

« わんこと散歩 | トップページ | ミーシャ君が歌います~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこと散歩 | トップページ | ミーシャ君が歌います~♪ »