2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 11月25日朝 | トップページ | もうすぐクリスマス »

2008年12月 6日 (土)

干支の人形、届きました♪

P1000794 毎年11月半ばに、金時まめさんから手作りの来年の干支の人形が入った嬉しい封筒が届きます。今年は遅くなっているようでしたが、12月に入って、ちょっと心配に・・・「ひょっとして今年は頂けないのかしら?」毎日ポストを覗いて首を長くしていました。「可愛い干支人形、絶対ほしいなあ!電話してみようかなあ・・・」などと思ってたら、昨日届きましたhappy01もどかしく封をあけると「うわ~~可愛いlovely」牛さんの親子です。親牛は子牛を優しい眼差しで気遣い、子牛は親牛を甘えて見上げてるみたい(写真だと分かりづらいかも?)もう感激!可愛すぎます。嬉しくて、電話を入れてお話ししたら今年は80個!まだ15個の仕上げが残ってるそうです。
金時まめさんの思いやり、センスの良さ、器用さ、80個仕上げる根気、友人の多さ・・・全てに脱帽の私です。封筒の一筆箋には「お寺からの手紙にありました。」と、
  “掃けば散り 払えば又もチリつもる 人の心も 庭の落ち葉も”
短歌が添えられていました。・・・本当!何時もいくつになっても・良くも悪くも、次から次へと降りかかってくるものですね。

      

« 11月25日朝 | トップページ | もうすぐクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月25日朝 | トップページ | もうすぐクリスマス »