2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スイーツ♪ | トップページ | 蝋梅 »

2009年1月19日 (月)

利根川

P1010116_2  1月17日、仕事で<熊谷市葛和田>まで出かけました。市町村合併前は<妻沼町葛和田>。葛和田行きのバスの終点は、利根川河川敷にあります。陽気がよければグライダーが気持ちよさそうに飛んでいますが、河川敷に降りてもさすがに寒い冬で、グライダーは見られませんでした。その代わり、サッカーグランドでは中学生達?が色とりどりのユニホームでボールを追っていました。利根川の向こう遠くには、ところどころに雪を被った山並みが見えていました。左の山並みに続いて右の山が見えていました。その山の名前が分かりません。家の近くからも同じ山が見えているようでが、誰にきいても「さあ~?日光富士じゃない?」「赤城山?」とか「方向から、浅間じゃないよね。」とか・・・みんなあいまい。せめて地元から見えている山の名前くらい知っておかなくちゃ^^;P1010108_2 P1010109_3
青空が広がり、風もなく穏やかな一日でした。明日は又寒気が戻ってきて乾燥が続きそうです。風邪やインフルエンザを貰わないようにしましょうね。

« スイーツ♪ | トップページ | 蝋梅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツ♪ | トップページ | 蝋梅 »