2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アンパンマンみたい | トップページ | 初雪 »

2009年2月17日 (火)

アンパンマンはバナナマンのたたり?

 前記事で私の顔がアンパンマンみたい!と書きました。昨日歯医者さんから、「仕事なんてしちゃダメ!安静にしていてくださいね。」と言われ、昨日はワンコのお散歩だけして大人しくしていました。横になってツラツラ考えてみますと、1月中旬に、悪友のゴンが<舌下腺にウィルスが入って顎がパンパンに腫れて、絶対安静と言われた。>のを思い出しました。そのとき大分良くなってから、「ねえ、その顎が腫れてるって、あのお笑いのバナナマンの人みたい?」とふざけて聞いてみたら、彼女・・「そうそう!同じ・同じ、あんな感じ、そっくりよ!!」と。それ以来「バナナマンさん、顎の調子はどう?」などと、からかっていました。彼女と私、腫れた位置は違っても、症状は同じです。これって、ひょっとして、からかったバナナマン・ゴンのたたり? 今朝、彼女も、 「ねえ、ヨピの症状って私と同じだよねえ?」と、電話で話していました。
 同じ症状の二人の結論です。P1010223_3  二人とも鈍くて、初期症状を見逃した事。 悲しいことに年齢がそう言う年齢になって無理が効かなくなったという事。 そして・そして、今回は特に・・・『ウィルスは怖い!!』・・・同じくウィルスが入った症状で,、生死をさまよい入院1ヶ月も掛かった友人も居るそうです。皆さんもどうぞ、無理は禁物!うがい・手洗いをして、ウィルスが入り込まないように気をつけて下さいね。
 

« アンパンマンみたい | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンみたい | トップページ | 初雪 »