2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 500円玉と物忘れ | トップページ | アンパンマンみたい »

2009年2月13日 (金)

お弁当に緑!

200812240704000_2 200812250659000  昨年末から娘が自宅通勤になりましたが職場の昼食時間は、皆さんお弁当を持って来られるそうです。「夕飯の200901050705000_3200901060659000_2  残り物で良いから詰めて行こうかなあ~^^;」などと言う事になり、残り物でお弁当を詰めて います。勿論、外食や作れない日もありますけど。朝弱い私ですが、
200901070708000 200901080654000 少しだけ早起きして、お弁当作りです。残り物に、ほんのちょっとのプラスですが、作り始めたら、彩り良く作りたい!そんな時、200902030650000_2 200901130704000 ちょっとの緑はとっても大切です~^^

今は冬だから良いけど・・・
この先、春から夏になると
お弁当の内容も考えなくては!^^;200901220747000   ある日、娘がお弁当箱を 買ってきました。「奮発しちゃった~^^」と言うので、随分お高いのかと思ったら、なんと100円ショップの商品!優れもので、2段夫々パッキング出来て小さいけどお箸まで収納されて、その上電子レンジで温められます。「これは安い!」、でも一緒に買ってきたお弁当箱を停めるだけ・ただのゴムの輪も100円でした・・・同じ100円!でもその価値には大きな差・・・お弁当の話から100円ショップの話になってしまいました^^;

« 500円玉と物忘れ | トップページ | アンパンマンみたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 500円玉と物忘れ | トップページ | アンパンマンみたい »