2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« アンパンマンはバナナマンのたたり? | トップページ | 巾着袋 »

2009年2月21日 (土)

初雪

P1010238 昨日は天気予報どおり、
朝、窓を開けたら雪が積もっていました。
最近の天気予報、完璧に近い的中率!
地元での雪は、この冬初めてです。
1センチ位の積雪で、こんな感じでした→

9時頃には、雪から雨に替わりお昼過ぎには
溶けてしまいました。P1010240_2 又スタッドレスの出番なし。いざと言う時に備えて毎年履き替えていますが、最近役立ったことがありません・・・
暖冬続きなんですね。
 
 そう言えば、雪国に行ったのは、次男とその友人達を引率して越後湯沢へ行ったのが最後、もう20年近く前。私は滑らず本を読んでコーヒー飲んでヌクヌク。時折、真っ白なゲレンデを見てウットリしていたのを思い出します^^ 下の絵は、先生の白川郷の絵を真似たものです。

« アンパンマンはバナナマンのたたり? | トップページ | 巾着袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーー?

そちらは降ったのですね。  こちらは雨ばかりです。夜中あまりに静かだったので 雪が積もっているのかな?と うきうきして起きたのですが静かな雨でした。

先週はポカポカだったのに また冬に逆戻りです>。<  さむいよ==

雪が降ったんですね^^

こちらも降りましたぁ~~~っっっ

ココ最近は地球温暖化などの影響でしょうか、コチラの方は雪が少なかったのですけど、久々に除雪作業が必要なくらい降っちゃいました(;´▽`A``

コチラは同じ道内でも札幌や旭川と比べると除雪作業が下手なんですよねぇ~(*´Д`*)

夜になると道路がツルツルです(;゚;Д;゚;;)

除雪作業は大変ですが、僕も雪景色は好きなので、やっぱり冬は雪が降って欲しいです☆

そしてゆっくりと露天風呂に浸かったりしたいなぁ~(qq≧∇≦)

パソ母さま こんばんは♪

え~~~!パソ母さんの所は降りませんでしたか!

びっくりです、すぐお近くのような気がしているのに・・・。

このところ、又、寒くなってますね。

明日の朝もマイナス1℃の予想ですよ。

朝早いパソ母さんは、大変ですね。

私も、明日は早起きしなくては・・・です^^;

S・S・S 様 こんばんは♪

お久しぶりです^^

北海道は、昨日は大荒れのお天気だったと聞きました。

S・S・Sさんは、たしか釧路?でしたよね。

うわ~除雪作業が必要でしたか!

腰など痛めないようにご注意くださいね。

ツルツルの道路なんて、運転しても

歩いても、想像しただけでこわいです

暖冬、温暖化?で流氷の接岸も遅れたそうですが

真っ白白の雪景色は、素敵ですよね~☆

やはり、冬は冬らしく!季節を楽しみたいですね。

雪見露天は、憧れ、夢です~^^

ヨピさん

北日本は大荒れのようですね。

午後から学生の卒業公演(バレエ)を観て来ましたが、東北方面からこられた学生の保護者の方は、暖かい気候にビックリしてました。

でも夕方から冷え込んできましたね。

ヨピさんは雪道での運転の経験もあるのですね。

頼もしいですね。僕は岩手生まれなんですが、雪見ると運転したくなくなります

というか絶対運転しません。あはっ

くるたん家族さま こんばんは♪

本当ですね、北日本は大変そうです^^;

卒業公園のバレエですか、見ごたえがあるでしょうね。

東北からの保護者の皆さんにとっては

今日は暖かい気候だったとは・・・私には少し冷え冷えとしていましたが

朝晩は、グンと気温が下がりますね。

本格的な?雪道の運転は経験がありませんよ^^;

少しの雪で凍結していて、ツーっと滑って怖い思いをした事はあります。

くるたんパパさんは、雪道運転はお手の物かと思っていました。

でも、「君子危うきに近寄らず!」ですよねえ~

ヨピ様

あら~ 雪が降ったのですか?

ちょっと いいですね

雪国育ちではない私達はゆきが苦手ではありませんか?

昨年も今年もタイヤが役に立たないまま磨り減って取り替える様になってしまいそうです。

励まし有難う。

まったく その通りですね。

岡山からはがきは届いていますね。

うわぁ~

雪積もってるぅ~

こちらは雨でした。

今年はこのまま降らないで終わってしまいそうですよぉ~

ちょびっとなら嬉しい雪ですよねぇ

金時まめ様 こんばんは♪

コメントを下さっている皆さんの地域は

降ってない所の方が多かったのですね、意外でした^^;

雪は、勿論苦手で、降るとひたすら家に篭りたくなりますよ。

そうなんですよね、スタッドレスを履いたまま4ヶ月も、

ただ摺り減らしてるだけですね^^;

葉書き、届いてます。

岡山方面、年々賑やかになりますね。

今回、我が家は二人とも参加は出来ません^^;

ぺぺふぅかのんゆうらまま 様 こんばんは♪ 

写真の時が雪のピークでした。

間もなく雨が降り出して、あっという間に

溶けてしまいました。

「犬は喜び庭かけ回り~♪・・・」にはなりませんでした^^;

今日も気温も低いですが、雪は本当に少ないですね。

雪、積もったのですね。こちらは降りませんでした。やっぱり一冬に1回くらいは雪景色見たいですよね~

エイミー様 こんばんは♪

やっぱり、都会に雪はありませんでしたか!

田舎(県北)にいると、たま~に降るんですよね^^;

雪をみないと、忘れ物したまま春になったような気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンはバナナマンのたたり? | トップページ | 巾着袋 »