2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アンパンマンはバナナマンのたたり? | トップページ | 巾着袋 »

2009年2月21日 (土)

初雪

P1010238 昨日は天気予報どおり、
朝、窓を開けたら雪が積もっていました。
最近の天気予報、完璧に近い的中率!
地元での雪は、この冬初めてです。
1センチ位の積雪で、こんな感じでした→

9時頃には、雪から雨に替わりお昼過ぎには
溶けてしまいました。P1010240_2 又スタッドレスの出番なし。いざと言う時に備えて毎年履き替えていますが、最近役立ったことがありません・・・
暖冬続きなんですね。
 
 そう言えば、雪国に行ったのは、次男とその友人達を引率して越後湯沢へ行ったのが最後、もう20年近く前。私は滑らず本を読んでコーヒー飲んでヌクヌク。時折、真っ白なゲレンデを見てウットリしていたのを思い出します^^ 下の絵は、先生の白川郷の絵を真似たものです。

« アンパンマンはバナナマンのたたり? | トップページ | 巾着袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンはバナナマンのたたり? | トップページ | 巾着袋 »