2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お弁当に緑! | トップページ | アンパンマンはバナナマンのたたり? »

2009年2月15日 (日)

アンパンマンみたい

 私の顔が大変です。始まりは、土曜日のお昼頃、上の犬歯の付け根辺りを押さえると、少し痛い!という感じでした。夜になると、ズキズキした痛みが出てきて、少~し顔が腫れている感じ。保冷剤をタオルにくるんで冷やして寝ました。
 そして、朝、鏡をみたら、かなり左頬が腫れていますが痛みは無くなっていました。仕事があったので、マスクをして外出。マスクも完璧に中心が左寄り^^; 3時ごろには益々、顔が腫れてきて、かかりつけの歯医者さんに電話しましたが応答なし。とりあえず頬を冷やしながら安静をとる為、横になっていました。明日受診するつもりでしたが、夕方起きて鏡で見たら、下瞼までパンパンに腫れています。このままばい菌が脳まで行ったら・・・などと急に恐くなって休日診療を119番で聴いたら、「歯医者では近くにない、川越の埼玉医大にはあるけれども・・・」との事で、再度掛かりつけの歯医者さんに連絡してみることにしました。
 車で直接行ってチャイムを押したら、幸い先生が出て下さって、治療し抗生剤を投与してくださいました。歯茎からばい菌がとの事「薬を飲んでもすぐには腫れは引かないので、明朝は眼も腫れているかもしれませんよ。」とPhoto 言われました。
 今でも充分腫れているこの顔、明日はどうなることやらcoldsweats02・・・腫れていることが解っていても、鏡を見るたびに「ギョッ!」。 笑っちゃうくらい!パンパンで、まるで左半分だけ【アンパンマン】。皆さんにこの顔お見せして笑って頂きたい程、見事な腫れ具合です。折角の<美貌>が台無しの巻!(可愛そうな私、今日だけは、美貌という事でご了承お願いいたしますbleah)・・・という事で、こんな顔したヨピでした。

« お弁当に緑! | トップページ | アンパンマンはバナナマンのたたり? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当に緑! | トップページ | アンパンマンはバナナマンのたたり? »