2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初雪 | トップページ | おばあちゃんの作品 »

2009年2月26日 (木)

巾着袋

P1010241_4  鎌倉の友人から小包が届きました。中にはこんな可愛い巾着袋。ベージュと赤のチリメン布と、紅白の紐。この紐を解くと中から、5人のお雛さまが出てきました。巾着の内側の赤は、そのまま緋毛氈みたい。 チリメンの可愛い柄の着物を着て丸い顔に糸で目鼻を縫い付けたお手玉になっています。思わず、「うわ~可愛い~♪」 P1010242_2 友人の知り合いが作られたそうですが、「貴女なら、良さが解ってくださるでしょう^^」とプレゼントして下さいました。<1月は行く、2月は逃げる、三月は去る>・・・あっという間に、2月も後2日!本当に逃げていくように過ぎようとしています。桃の節句ももうすぐですね。

« 初雪 | トップページ | おばあちゃんの作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪 | トップページ | おばあちゃんの作品 »