2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 晩御飯no,67 | トップページ | ルーヴル美術館展 »

2009年3月 8日 (日)

人間ドック

3月6日、三井記念病院で夫と人間ドックを受診してきました。去年、胃のバリウム検査で腹痛を起こしたのに結果は異常なしだったので今回は私は胃の検査はカットしました。次回胃カメラを受けるつもりです。午前中に検査終了し2時からの結果説明で、夫は<脂肪肝>を始め幾つか血液検査数値異常を指摘され、「全ては酒量を減らせば改善するはず!」と言われました。私は去年より数値も良くなり幾つか基準値を上回っているものの、「今のままの生活でよい」と太鼓判!と思いきや「強いて言えば食べ過ぎに注意ですね!」と言葉を追加されました^^; マンモグラフィーとかの精密検査の結果は後日という事でした。2時半には全て終了し、夫はバリウム検査を受けていたので直接帰宅し、私は気分もよく病院のある秋葉原から上野のルーブル展へ向かいました。雨も降ってるし時間帯も空いてるはずです♪

« 晩御飯no,67 | トップページ | ルーヴル美術館展 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no,67 | トップページ | ルーヴル美術館展 »