2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

振られたソナちゃん

  今日は幾分涼しかったのですが、昨日は34度の暑さでした。これからのワンコとのお散歩は、早朝と陽が落ちる夕方に限ります。最近、早起きしている私とミーシャとソナ、早朝散歩はとっても気持ちが良いですclover
 ところで、近所の散歩仲間のチワワの<レン君>は、同じチワワのソナに恋しているようで、いつもソナの後ろを追いかけていました。以前<レン君パパ>から「二匹で赤ちゃんを!」とプロポーズされた事もありました^^ソナの方は、それほどでもないけれども憎からず思っているようでした。ところが、その<レン君>が夕方の散歩で一緒になったトイプードルの<小雪ちゃん>の周りにくっついて離れようとしない!いつもは、知らんぷりのソナが<レン君>のお顔をぺロっと舐めて上げても、すぐに<小雪ちゃん>を追いかけます。「もう<レン君>ったら若い娘の方がいいのね、プレイボーイなんだから!angry2009062817480004_2
 帰宅して、何ともアンニュイな雰囲気で横になっていたソナでしたが、その内に寝入って(不貞寝?)しまいました。「ソナちゃん、可哀そうに・・・振られちゃったみたいだね^^; でも大丈夫scissorsどこかにもっと素敵な男性犬が待ってるはず!」
・・・などと書いてはみたものの、実際ワンコ達の感情ってどうなんでしょうね~?

2009年6月27日 (土)

あ~~ショック^^;

2009062718190000 紫蘇ジュースを作りました。作り方は①1600ccの水を沸騰させて、酢400ccを入れて再び沸騰させる。②よく洗った紫蘇1束の葉っぱだけを入れて3分煮て漉します。③ ②を鍋に戻して砂糖700~800gを入れて25分位煮詰める。④ 出来上がった紫蘇ジュースを熱いうちに耐熱瓶に入れて出来上がり。・・・のはずでした。ちゃんと美味しく出来たのです。耐熱瓶も熱湯用と書かれたものに入れて。ただ沢山できたので耐熱瓶2本では余りそうで、ふっと魔がさして梅酒の瓶に入れたのです。それを水につけたら・・・分かりますよね~coldsweats01 “ビッ”「ン?割れるかも?!」慌ててお鍋に戻そうとしたとき、「ギャー!!!!!」もう手遅れ、見事に瓶は底が抜けて調理台から床、ダイニングまで紫蘇ジュースをぶちまけてしまいました。ガッカリdownというより、この始末をどうしましょう?downバスタオルとお雑巾を何枚も持ってきて吸い取って、よく見たら調理台の引き出しまで紫蘇ジュースが^^;引き出しの調理器具を3段全部とりだして洗って、引き出しも洗ってsweat01お陰で、長く片づけていなかった引き出しがきれいになりましたscissors 床のベタベタも何度も拭いて・・・疲れました~bearing 写真は最初に入れた耐熱瓶で無事だった紫蘇ジュース、1/5ほど残ったもので、その美味しさは格別ですdelicious

2009年6月21日 (日)

17年間にさようなら

17年間勤めてきた会社を辞めることにしました。辞職の理由は、厳しさを必要とする仕事なのに慣れ過ぎて、その大切な厳しさや緊張感をなくしそうになってきてること、そろそろ他の事もしてみたいと思ったこと、その他もろもろ・・・。
辞職を1月に申し出て、規約では3カ月後の4月で終わりのはずでしたが、4・5月はもっとも忙しい時期のため5月も通常通りに稼働しました。また、資格試験が9月ということで後任者が資格取得するまで、私の時間が許せば手伝うことになっています。すっきり辞めたいけれど、担当地域に居るのは私を含め二人だけですから、永年勤めさせて頂いた会社やもう一人の担当者が困るのを見て見ぬふりはできない・・・と言うことで、中途半端な仕事振りです。

P1010927 7月からは友人と新しい仕事を始める事にしました。現在、開業準備で忙しくしています。同年代の働いている皆さんも家庭に入ろうかという時期にスタートです^^;色々考えましたが家でじっとしていられない性分!5年間のチャレンジと思って頑張ってみます。まったく先が見えないので、事業内容は伏せさせて頂きますね。当分は2足の草鞋です。
「さ~頑張るぞ!!でも、今は体が二つ欲しいです~^^」

2009年6月17日 (水)

パソコン買い換え

本当にお久しぶりです。
危惧していた通り、愛用していたパソコンがダメになりました。
新しいパソコンの購入で、5年ぶりにPCコーナーへ行きましたが、
もうビックリ!カルチャーショック!! 
まず、「パソコン本体は何処?」と思ったら、
なんとモニター画面の後ろに全部内蔵されている。
なのに、厚みはわずか5センチ。
(これってヨピが遅れていて、皆さんはご存知でしたでしょうね?^^;)
おまけに、マウスもキーボードもコードレス!
「わ~便利!ソファーに座ってキーボードが打てる・・・」と思ったけど、
そんな訳はありません、それほど、遠目は利きませんよね~wink 
新しいパソコンに日進月歩の歩みを続けるIT業界を感じたのでした。

2009年6月 1日 (月)

パソコンが病気です^^;

P1010687 今日は久々、雲間から眩しい朝の光が射しています。本当に良く降りましたね。
先日から写真が取り込めなかったり、起動できなかったりしています。USBケーブルが繋がらない?相変わらず進歩も無くパソコン音痴のままの私はパニックです。そんな訳で、この後、電源落としたら繋がらなくなるのではないかと心配です。
 写真は、前記事の鴻巣ポピーハッピースクエアで、頂いてきたポピーです。売店の方から「ポピー切って持って行って良いですよ。どこで取って良いですからね。」と、包装用の新聞紙を頂いて、遠慮なく摘んできました。花束抱えての帰り道でみた標識には『6月1日までは指定された地域以外摘み取り禁止!』の表示coldsweats02 私が行ったのは5月28日。摘み取って良かったのでしょうか?でも本当に鮮やかで可愛いポピーですnotes

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »