2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ボール | トップページ | 晩御飯no.72 »

2009年8月 3日 (月)

晩御飯no.71

P1010761 野菜がたっぷり~♪
最近の我が家の食卓です。忙しさに、有機野菜の素材を活かして(?)高速料理です^^; 娘曰く「農家の台所みたい!」・・・仰る通りです^^ 今までは一人分ずつお皿に載せていましたが、最近は大皿でボンッ!因みにこの日のメニューは、いんげんの胡麻和え、ナスの油炒め生姜醤油、トマト・きゅうり・アスパラ・チーズのサラダ、大根・人参・ジャガイモのお味噌汁、ぬか漬け、唯一野菜でないのがぎんだらの煮つけ。このところ嵌っているのが、ナスの油炒めです。黒陽という中長ナスで、大きいけど種がなく甘いのです。何回食べても飽きません^^;P1010765
その翌日の朝食です。前日の残り物のサラダと、トマトのオムレツにコーン、これも前日作っておいたカボチャのプリン(以前ゆいさんに教わったレシピですhttp://with-one.cocolog-nifty.com/wannkotomama/2007/11/post_950e.html)それにコーヒーです。自分で言うのも何ですが、いろどりがきれいでしょう^^V

« ボール | トップページ | 晩御飯no.72 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボール | トップページ | 晩御飯no.72 »