2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 富士山をみたくて No.2 | トップページ | 2度あることは、3度ある! »

2010年3月 9日 (火)

凄すぎる富士山!

Dscn5726_2 これは 、和菓子で出来た富士山です。
いつか「美しすぎる和菓子」http://with-one.cocolog-nifty.com/wannkotomama/2009/10/post-a1ca.htmlでご紹介した《花扇》さん製作です。
 岡山から遊びに来ていた母が帰る前日夜、娘が大きな手提げ袋を持って帰ってきました。孫娘からおばあちゃんへのサプライズ・プレゼントでした。
オーダーでお好みの和菓子を作ってくれる花扇さんへ娘が<富士山を>と依頼。お重に羊羹を敷き詰め、その上に浮島、寒天、餡子を使って作られた富士山です。海(湖?)の青、紅梅・白梅の向こうに雪を被った富士山、24センチ四方、4キロ以上の大作です。

Dscn5738_3 私たちにも知らせず準備してくれていました。袋を開けて、家族全員でビックリ!思わず「お~~!!」と歓声をあげました。見れば見るほど良く出来た芸術作品です。母は「○○ちゃん、私のために、ありがとうね。」感激して涙ぐんでいました。私も娘の気持ちが嬉しくて、胸がジ~ン。
 翌日、この和菓子を持って東京駅まで送り、母は無事に岡山へ到着。妹家族も富士山のお菓子にビックリ!切り分けてご近所にお分けしたり家族で食べて、お味も全部良かったそうです。この富士山、凄いでしょう!!

« 富士山をみたくて No.2 | トップページ | 2度あることは、3度ある! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん

最近はやりの立体的な地図かと思いました。

和菓子なんですね。

食べ物と言うより、立派な芸術品ですね。

いやいや、ほんと驚きました。

お母様も大喜びだったでしょうね。

お嬢さん、素晴らしいです

くるたんパパ様 おはようございます。

そういえば、立体的な地図、最近はやってますね^^

「富士山を!」と言われて

それをイメージして、構図を作って・・・

本当のかたちが解ってないと作れないですよね。

(これは、山梨側の富士山のイメージだそうですよ。)

構図ができても、それを立体化して

美味しいお菓子に仕上げるなんて・・・気が遠くなりそうです。

本当にサプライズで大喜びしていました。

日頃忙しくしている娘ですが、

いつも気にかけてくれているんだなあ~と

優しい気持ちが嬉しかったです

みやも・・・胸がジ~ン。

素敵なプレゼント

最初このショットをみて

盆景かと思いました。

昔、母がやっていたけなぁ^^

みや様 こんばんは♪

日頃、忙しくてあまり母とゆっくり時間が

取れなかった娘ですが、

河口湖に一緒に行けて良かった!と私は思っていました。

それで満足していたところ、こんな嬉しい

ちょっと感動でした^^

お母様のご趣味(?)の盆景・・・難しそうです

こんばんは!

すご~い。 

航空写真のを撮るときに上空から見るとこんな富士山なのでしょうね ☆~

娘さんのサプライズ・プレゼント、本当にすばらしい贈り物でしたね。

素敵な思い出いっぱいで、お帰りになられたお母様。 お喜びの様子がこちらにも伝わってくるようです。

富士山ってやっぱりいいですね!

ぴこ様 こんばんは♪

凄いでしょう!^^

360度の角度から調べて作って下さったそうです。

花扇さん、さすがです

ここの和菓子教室、行ってみようと思っています♪

こんなのは出来ないけど、ちょっと勉強してこようかと^^

旅行の富士山が残念でしたので

娘のお陰で、ちょっと挽回?

ぴこさんの写真の富士山のように

美しい富士山を実際に見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山をみたくて No.2 | トップページ | 2度あることは、3度ある! »