2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« ショック! | トップページ | 回覧板 »

2010年5月14日 (金)

スカッコマットでランチ

私の妹のように親しくしているご近所の友人と、熊谷のお気に入りのレストラン【スカッコマット】に行ってきました。今回も大満足でした。

まず、前菜5種盛り…白菜のグリルは甘くてマスタードソースが良く合っていました。贅沢な水牛のモッツァレラは本当に美味しいですし、スモークサーモン・マグロのほほ肉・鯛のカルパッチョも私の好きな味です。

P1030801_2
続いて、パルミジャーノと生ハムのサラダ。この生ハム、トロリと最高でした。

P1030802
次は、パンツェッタと白菜のパスタ、クリームソースと良く合っています。

P1030803
メインは、埼玉産黒豚にしました。あっさりと塩味で焼き上げてあり、黒豚の甘みが感じられ美味しい一品でした。付け合わせのフライドポテトとサツマイモも美味でした。

P1030804
コーヒーとデザート。実は友達にもらった“デザートグレードアップクーポン”を持参していきました。お陰でこんなに豪華なデザート♪ チョコレートケーキ・バニラアイス、フルーツ、ピンクグレープフルーツのソルベ、パンナコッタ。クルミがたっぷり入ったチョコレートケーキが美味しくて、メインまででお腹いっぱいだったのに、ぺロリと入ってしまいました。

P1030806
窓から見える中庭です。真っ青な空にポカリ・ポカリと浮かぶ白い雲。
明るい日差しを受けた中庭の緑がキラキラときれいでした。

P1030807
ランチのメインコース2300円。今回は、彼女が奢ってくれるというので、甘えてご馳走になりました。「ありがとう、ご馳走様でした~♪」
何度行ってもお料理は勿論!清潔でゆったりとした店内の空間は居心地良くて・・・又、来たいな~♪と思う素敵なお店です。

« ショック! | トップページ | 回覧板 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん

おいしそうですね。

しかもお皿がおしゃれですよね。

これで2300円は安いかも!

職場に一般の方も入れるイタリアンレストランがあるのですが、ランチタイムは、ご近所の奥様たちで満席です。奥様たちは優雅でいいなぁ~なんていつもうらやましく思っています。

くるたんパパ様 こんにちは♪

お皿、お洒落で素敵です。

それとナイフ・フォークが銀製なんですが

いつもピカピカに磨いてあって、これまたお洒落です

ねえ~2300円とお安いでしょう^^

満足感たっぷりのお店です

男性はわずかにカップルの一人だけでした。

後は三世代の女性家族と、若い女子グループ一組と、

おばさま達グループが数組・・・

ごめんなさい^^;優雅に男性のお陰で頂いています。

いつもお疲れ様です

うわあ~~~  美味しそうです。

のどが鳴ってしまいそうです>。<

いいですね。  たまにはご褒美です。

食べたことの(恥ずかしいですが…)ないような お料理ばかり! ちょっと緊張しちゃうかも?

田んぼが忙しくなる前に 4月にママともとランチに行きました。

本格的なコース!  初めてでしたが美味しかったです^^  カメラを忘れたので撮れませんでした。  また 終わったらランチが待ってる!と思うと日々の仕事にも張り合いがでます。

パソ母様 こんばんは♪

見るからに美味しそうでしょう^^

そうですよ!たまには自分にご褒美ですよね。

とても居心地が良くて、くつろげるお店です。

けっして格式ばっていないので気楽に食べられます^^V

パソ母さんは、これからがお忙しくなりますね。

ママ友と、本格的なコース良いですね。

家族も良いけど、やっぱり女同士のランチが一番楽しいですよね。

私はカメラを持ってても何時も撮り忘れがあります。

今回は頑張って忘れないように全部撮りました^^V

次のお楽しみが待っていると思えば日常の仕事に精が出ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック! | トップページ | 回覧板 »