2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 軽井沢レイクガーデン | トップページ | 那須旅行 2010年夏 no.2 »

2010年7月14日 (水)

那須旅行 2010年夏 no.1

 7月11・12日で那須に家族4人とワンコ2匹で行ってきました。9時半過ぎに自宅を出発。梅雨まっただ中、今にも降り出しそうな空模様でした。約2時間で最初の目的地の〔南が丘牧場〕へ到着。細か~い雨がポツポツしてきました。
 雨が酷くなければ、テラス席のパラソルの下でワンコも一緒にジンギスカンを食べられるとの事でしたので早速食事にしました。ジンギスカン鍋を使うのかと思っていたら普通の鉄板!ラードを塗り野菜の上に肉(ラム・牛肉・野菜セット1人前1400円)を乗せ焼いて食べます。雨も気にならず、このラム肉が匂いも全く無くて美味しい!ミーシャとソナにも内緒でお裾わけして食べました。

P1040225
テラスからの景色はこんな感じでパークゴルフのコースが見えていました。

P1040226
 雨も止んで、山羊・珍しいガーンジイ牛・馬・ウサギ等を見て回りました。ミーシャとソナは大きい子たちは苦手でこの表情です。

P1040239
 余談ですが、ここのプレミアムソフトクリームは500円と高いけど濃厚で本当に美味しいです。牧場を一回りして、車に乗り込んだら雨が強く降り出しました。

 次は雨が降っているので、ワンコも抱っこで入れる〔トリックアート館〕へ向かいました。ミーシャは5年ぶり、二度目です。目で見るよりカメラに収めた方が立体感がより強く出て面白いです。まるでディ○ニーのようなこのトロッコ列車は、マンホールから出てきたように見えますが、乗っている箱以外は壁と床に描かれた絵です。人間は楽しくはしゃいで盛り上がりましたが、ミーシャとソナは、すっかり迷惑そうでした。

P1040278_2 
 続いて向かったのは、ワンコもテラス席OKの〔コミュニティーガーデン那須倶楽部〕。ここのテラス席は広い屋根があるので雨も気にならず、広い庭…芝生や木々や小川を楽しめます。緑が本当に綺麗でした。

P1040335
P1040334_2  美味しいと聞いていたチーズケーキは勿論!
チョコレートケーキもクレームブリュレもコーヒーも
とっても美味しいものでした。
これまでの場所と違い、ゆったり静かな時間が流れていました。ワンコも庭を歩いて少し落ち着いたようです。
「又、来たいな~♪」と思える素敵なお店!
その上ガサツな我が家のワンコも一緒できるなんて
最高です!コミュニティーガーデン那須倶楽部。

 4時に今夜の宿泊先の〔ゲストハウス・もみの木〕へ向かいました。
ネットでワンコOKの宿を調べて、敷地4000坪、お部屋も食堂もワンコオッケー、口コミで評価の高かったペンションです。幹線から広い敷地へ入った処に駐車場がありました。そこから坂を少し上がった処に白い建物にグリーンの屋根や窓枠!お洒落なペンションが見えてきました。

P1040442risaizu

« 軽井沢レイクガーデン | トップページ | 那須旅行 2010年夏 no.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢レイクガーデン | トップページ | 那須旅行 2010年夏 no.2 »