2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 那須旅行 2010年夏 no.2 | トップページ | 猛暑日 »

2010年7月19日 (月)

那須旅行 2010年夏 no.3

 〔もみの木〕にさようならして、「雨降ってるし、どこかミュージアムにでも入ろうか?」などと車で走りながら話してると・・・「あら?雨が上がって来た!」雲の間から青空が見えてきました。そこで前日予定していた〔那須高原ハーブハニーガーデン〕へ。ところが残念なことに休園で入れませんでした。ラズベリーの実が色づきラベンダーの香り(?)が風に乗ってしていたんだけど・・・^^;

P1040445
 あきらめて、次はペット可の〔りんどう湖ファミリー牧場〕へ向かいました。天気は完全に回復し、日差しも強くなってきました。湖に沿って歩いて行くと、ドッグランが見えてきました。ミーシャとソナのリードを外して思いっきり走らせました。相変わらずのソナの走り!ずっとギャロップ?端から端へ猛ダッシュです。

P1040479 
 ミーシャも全力?テチテチ・トコトコ♪こちらはのんびり・気ままに走っています。自由に走り回っている2匹を見ていると私達も嬉しくなります。

P1040464
今回の旅行で一番生き生きとしていた2匹。気温も次第に上がり、一緒に走った家族もヘトヘト^^; その後は牧場でウシさん達をみて、また散歩です。

P1040516risaizu

 湖に沿って歩いていると、湖上をリフトで渡れるような新しいアトラクションの工事をしていました。これが出来たら楽しそう~♪ りんどう湖にさようならして、次は昼食予定の〔ダイニングキッチン あ・かうはーど〕へ。テラスでペットも一緒に、安愚楽牧場の黒毛和牛ステーキが食べられます。朝もたっぷり頂いたので、少なめのステーキランチセット・フィレ肉130gにしました。お肉が甘くてジューシーでした^^V ミーシャ達にもお裾わけです。

P1040536 P1040538

 最後はお土産を買いに〔五峰館チーズガーデン〕へ。御用邸チーズケーキやチーズなどを購入し、那須を出発、2時間弱で帰宅。ワンコも一緒の家族旅行のお天気は不安定でしたが、幸い遊んでいる時は雨にあわず、たっぷり楽しめました。
 梅雨明けと同時に猛暑の日が続いています。連日35度はキツイです!しっかり水分を摂って体調管理しなくては!!

« 那須旅行 2010年夏 no.2 | トップページ | 猛暑日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん

今日も暑いですね。

朝からヘロヘロ状態なので、今日は仕事を休みました

緑の中を元気に走り回るワンちゃん達、

とても気持ち良さそうですね。

黒毛和牛ステーキも美味しそう!!

もしかしてワンちゃん達もいただいたのかな?

今朝ニュースで、鳩山元首相の軽井沢の別荘が

紹介されていましたが、あういうところで

かき氷でも食べながら一日のんびりしてみたいですね。



くるたんパパ様 こんばんは♪

本当に!暑いです

>朝からへろへろ・・・

くるたんパパさんはこの処、殺人的な忙しさでしたものね。

少しお休みしなくちゃ、それでなくてもこの暑さです。

たまにリフレッシュも必要ですよ

ミーシャとソナにも、少しお裾分けしましたよ。

でも、家で上げる鶏肉と反応は同じだったようで、勿体ない^^;

鳩山前首相の軽井沢別荘!・・・羨ましいですね。

あそこの軒先で良いから、庶民にも順番に住まわせて欲しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須旅行 2010年夏 no.2 | トップページ | 猛暑日 »