2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.81(アンチョビを使って) | トップページ | 那須旅行 2010年夏 no.1 »

2010年7月 6日 (火)

軽井沢レイクガーデン

P1040093_2

満開のバラを見てきました。素敵な写真のヘンゼルさんのブログ・信濃はまほろばhttp://hansel.cocolog-nifty.com/の6月27日の軽井沢レイクタウンの記事で丁度レイクタウンの最も美しい時期、バラとクレマチスが満開になった事を教えて頂きました。
 前回、私が軽井沢に行ったのはは6月7日。http://with-one.cocolog-nifty.com/wannkotomama/2010/06/post-6c9e.html
残念ながら、レイクガーデンのバラは蕾だけでした。

 ずっと梅雨の鬱陶しいお天気が続いていますが、待ち切れず曇り空の7月5日急遽、休暇中の次男と出掛けました。お昼前に到着するとレイクガーデンは、甘~~いバラの香りに包まれていました。
庭園内は満開のバラ!まさに色とりどりのバラの競演です。ただ、最近の局地的豪雨で、クレマチスやバラの花弁が雨に打たれて傷ついているものもかなりありました。でも、こんなに沢山のバラに囲まれたのは久しぶり~♪沢山、写真を撮ってきました。しばし、レイクガーデンのバラをお楽しみください。

P1040088
P1040115_2

P1040140_2 

P1040141

P1040154 
P1040129  余談ですが・・・自然の空の下で満開のバラと一緒にカメラに納まると、人もいつもより3割アップ? 実力よりもきれいに写る気がします。自分の写真を見て、「良いんだけど・・・この洋服は太って見えるね、残念!」と言ったら、娘と次男が間髪入れず 「いや!洋服は充分頑張ってる。問題はお母さん!!(笑)」ですって^^;

P1040131_3 きれいな庭園を気持ちよく見て回り、お腹も空いてきたのでガーデン内の〔ブラッセリー・ナカガワ〕へ。
爽やかな空気も味わいながら、テラス席でパスタランチ(前菜・パスタ・デザート・飲み物〕をゆっくり頂きました。「あ~~満足・満足^^」

P1040167

次は、旧軽銀座で浅野屋のパンとルピシアの紅茶を買い、ミカド屋のモカソフトを食べて・・・定番コースを端折って歩き、アウトレットで買い物をして帰路につきました。

 軽井沢を全て楽しめて順調に行ったようですが
実は、往き帰りの車の中、往路1度・復路2度も豪雨に遭遇!俄かに真っ黒な空に変わり、バラバラといきなり激しい雨・・・ワイパー最速!ハンドルも取られそうな雨風でした。帰りは、これがゲリラ豪雨?と言うほどの激しいものでした。
 でも、これも車中だけ!軽井沢滞在中は一粒の雨もなく楽しく過ごせて、本当にラッキー^^V レイクガーデンのバラは期待以上!本当に美しくて大満足でした。
 今日も朝から降ったり止んだり、ムシムシ天気の一日です。

P1040196

« 晩御飯no.81(アンチョビを使って) | トップページ | 那須旅行 2010年夏 no.1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 私は5日比較的天気が良かったので奥さんとサンライン沿いにある「夢ハーベスト農場」に行ってきました。レイクガーデンとどっちが良い?と話していたのでもしかしたらお会いできていたかもしれませんね(といってもお顔は分かりませんね)

南風の曇りの日は旧軽井沢から上田に向かってだんだん良い天気になるのでつい小諸方面に向かってしまいます。案の定ハーベスト農場は青空でした。

先週、軽井沢に時間雨量35ミリの雨が降っていたようで小舎の花も大分やられていました。

秋バラの時期に秀明菊に囲まれてもう一度きれいな時期があります。ぜひゆっくりとおいで下さい。

(ブログご紹介いただき有り難うございます)

ヘンゼル様 こんばんは♪

中々良いお天気の日が無くて、思い立って行ってきました。

ヘンゼルさんは同じ日に「夢ハーベスト農場」ですか!

先ほど、検索してみてみました。

ハーブやバラがきれいですね。又行ってみたくなりますが、

こちらからだと、ちょっと遠いですね^^;

レイクガーデンで、「もしやヘンゼルさんがいらっしゃてるのでは?」と

あたりを見回してみましたが

女性グループが殆どでおみかけしませんでしたが、当然でしたね。

もしヘンゼルさんご夫妻とお会いしたら

私はきっと解りますので、こちらからお声を掛けさせて頂きます^^V

雨で痛んだ花を従業員の方たちが挟みで刈り取ってらっしゃいました。

本当に手入れが良くされているお庭ですね

次回は秋晴れの下、是非行ってみたいです。

軽井沢が最近、とっても近く感じるようになりました

ヨピさん

さすが普段から行いがいいヨピさんですので、

お天気も味方してくれますね。

僕なんか鹿児島で散々な目にあってきました

ところでお子様達とのデートはとても楽しかったでしょうね。

ヨピさんの写真からその楽しさがたくさん伝わってきますよ。

最近家族で出掛けていないので、すごく羨ましいです。

ミカド屋のモカソフト、食べた〜いです。

とても素敵なガーデン!

別世界のようですね。

甘い香りが漂って来るようです。

楽しませ頂きました。

私も薔薇が大好きなので、近かったら是非行ってみたいです。

緑一色の牧草と小麦畑の景色でがまんします。

ステキなバラ園を満喫されたようで…  ブログを見ていても十分楽しませていただきました。

あーーこんな中に浸ってみたい!

全く 梅雨は嫌です。  暑くても太陽が輝いているほうが好きです。

ゲリラ豪雨を体験されたようで お疲れ様でした。

くるたんパパ様 こんばんは~♪

凄いでしょう!車の中は最悪のお天気でしたが

軽井沢滞在中は全く雨がないなんて本当にラッキー^^V

前回は期待に反して蕾だけでしたので

きっと神様が助けて下さったのでしょうね

くるたんパパさんは、鹿児島が大変な時に出張

仕事は待ったなしで・・・お疲れさまでした。

きっとパパさん、ご心配してらっしゃると思いますが

夫を仲間はずれしたわけじゃなく

「天気わるそうだし、俺は行かないよ!ミーシャ達と家にいるよ」と

自ら留守番をかって出たのでして・・・

母と息子もたまには良いもので、とっても楽しかったですよ

モカソフトは平日でも必ず誰か買って食べてますね^^

ゆい様 こんばんは~♪

 

本当に別世界のようでした。

隅々まで、綺麗に手入れされた庭園です。

歩いている間中、バラを観て楽しんで、

ずっと香りに包まれて幸せな場所でした。

私もバラが一番好きですが

一重のばらから、八重のバラ・・・それも

「このバラは一体何重???」重い程の花弁の枚数だったり

バラの種類も数百種類あるようですよ

ゆいさ~ん、>緑一色の牧草と小麦畑の景色・・・

それは、又素晴らしい最高の景色で羨ましいです

パソ母様 こんばんは~♪

>バラに浸かってみたい!・・・

女性ならみんな夢見る情景ですよね。

今回のレイクガーデンは、その夢をかなえてくれたみたいです^^V

パソ母さんにも写真だけでも楽しんで頂けて嬉しいです

今年の梅雨は、雨続きで、湿度が高くて

ムシムシ嫌~なお天気の毎日ですね。

気温が高くても、カラリと晴れてくれると楽なのにね。

カラ~っとした晴れ間が待たれますね

ヨピさま

素晴らしいバラの写真をたくさんアリガトウ

次男様と楽しいひと時で幸せでしたね。 少しおすそ分けお願いします。



金時まめ様 おはようございます~♪

バラの写真を楽しんで頂けて嬉しいです

家族とは、その場でまとまるので話が速い!

「行こうか?」「ウン!行っちゃおう!」で

お気楽に行ってきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.81(アンチョビを使って) | トップページ | 那須旅行 2010年夏 no.1 »