2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 霧ヶ峰~八ヶ岳 2010年夏 no.4 | トップページ | アルティジャーノ »

2010年8月 1日 (日)

霧ヶ峰~八ヶ岳 2010年夏 no.5

P1040837
 2日目宿泊の〔八ヶ岳わんわんパラダイス〕に到着。コテージとホテルが選べ、どちらも部屋の中は制約なくワンコも入れます。初めてコテージにしてみました。フロントで手続きをし鍵を貰ってコテージへ。ダイニングキッチン、和室、ベッドルーム、バス、洗面所、トイレ(ウォッシュレット)がついて、食器や調理道具全て揃って、ここでそのまま生活出来そうです。部屋の中もきれいに清掃されていました。荷物を置いて早速ミーシャとソナを連れて付属のドッグランへ。他の子達を追いかけてソナちゃん絶好調!皆さんに「元気ですねえ~」と誉められて、ン?呆れられてたのかも^^;

P1040833
 ミーシャは、トイプーちゃんに気に入られて、覆いかぶさられて動けず 「もうおじいちゃんなの・・・ご免ねえ~^^;」14歳と言うと、若い!と驚かれましたが・・・。本当の若さの力には勝てないねえ、ミーシャくん^^;

P1040834

 暫く遊んで、フロントで注文していたワンコメニューSサイズを受け取って、部屋で早速お食事。2匹とも久しぶりのささ身と野菜、喜んでガツガツと食べていました。

P1040838
 お風呂に入り、人間もお食事に。今回は部屋でゆっくりしたかったので、予約しておいたケータリングのすき焼きセット。オードブルも美味しくお肉も中々美味しく頂きました。卵が一個じゃ足りない!と次男が騒いでいましたけど^^

P1040846
 食べてる間にワンコ達は、持参したワンコ用マットの上でぐっすり寝ていました。レストランに行けば楽ですが、コテージだと簡単な片付けが必要です。でもワンコが家族の中だけでゆっくりできて良かったようです。このスペースなら家族4~5人でワイワイが楽しいでしょうね。

P1040860
P1040855

 朝の窓越しの風景、木の葉越しにキラキラ朝日がきらめいていました。

P1040851
 夕べの残りものと、道の駅で買ってきたソーセージ・牛乳・ジュースで簡単に朝ご飯。フロントで精算して〔まきば公園〕へ向かいました。コテージからは30分弱。

P1040876
 八ヶ岳高原ライン沿いにあります。ぐるりと回りの山並みを眺める事ができます。赤岳、権現岳、三ツ頭・・・南アルプス・・・富士、奥秩父も一望できるそうです。公園には山の名前のボードが出ていて山の知識のない私にも解ります。一番右手にみえるはずの富士山は残念ながら見えませんでした。

P1040873
P1040896_2 
P1040890_4 
 牧場は広々として、ワンコ同伴でなければ中に入って触れ合える場所もあります。ミーシャとソナは、近くの馬さんと遊びました。上の写真の男の子、とっても可愛い子でした^^馬さんに乗せて貰うソナと、馬さんとご対面のミーシャです。

P1040905

 帰宅を急いだので佐久方面回りを断念し、小淵沢から中央高速で帰宅。途中の談合坂はかなりの混雑でした。

P1010857
 今回は、次男と二人旅、そしてワンコも一緒に2泊したのは初めてでした。終わってみれば、牧場へのドライブ旅行のようでした。
 ミーシャも14歳の高齢。那須に元気で行ってこれたのに自信を得て、元気な内が花!以前から行きたかった霧ヶ峰、八ヶ岳方面へ急に出掛けましたが、こちらへも無事に元気で行ってきました。少しでも長くワンコ2匹一緒のドライブ旅行を楽しみたいです。
 今回は、殆ど次男の運転で珍しく助手席で楽でした。次男は有給消化中に付き合ってくれました。以前の職場を6月末で退社。明日8月2日から新しい職場へ出社です。体調に気をつけて、職場環境に一日も早く慣れて、活躍してほしいと願っています。
 私の記事はどうも長くなってしまって^^; お付き合い下さって本当にありがとうございました。

« 霧ヶ峰~八ヶ岳 2010年夏 no.4 | トップページ | アルティジャーノ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨピさんや息子さんはもちろん、

ワンチャン達も楽しい3日間でしたね。

お疲れさまでした。

息子さんは今日から初出勤ということになりますね。

いい気分転換ができたこと思います。

コテージでの宿泊は楽しそうですね。

隣りの部屋に気を使わなくていいので

大勢でワイワイにぎやかに泊まることもできますね。

朝の窓越しの風景にとても癒されます。

毎日、朝起きてカーテン開けるとこんなきれいな風景が見られれば、長生きしそうですね。

思い出に残る夏休みでしたね。

夏休み第2弾はご主人との旅行記かな?

記事楽しませんてもらいました

ありがとうございます。

くるたんパパ様 おはようございます♪

お付き合い頂きましてありがとうございました。

お陰さまで、楽しい3日間でした^^

急に出かけたので、立ち寄り先のすぐ近くに

素敵な場所があるのを帰宅後に気付いたりして

準備不足の感があるのは否めませんでした^^;

まあ、次に訪問する楽しみが出来たと思っています。

コテージ、結構気楽で良かったですよ。

ただ、置いてある食器など、やはり使う前に洗ったりするの、ひと手間でした。

次回は家族全員でワイワイ行ってみたいですね♪

高原の朝はとても気持ちが良いですね

日頃でも朝は気持ち良いですが、爽やかさが違います。

確かに、こんなところに居ると長生きできそうですね

この夏は、那須と今回で2回もう行っちゃったので

残念だけど・・・終わりです。

でも、既にどこかに行きたくて、うずうずしていますが

年金生活者ですから、そんなに遊び回ってばかりいられません。

暫くは、大人しくしていま~す

おひさしぶ~り~ね~

更新復活するよ^^

ちょっと、ちょっとぉ~

リゾートを満喫してるじゃないのぉ~

読みきれないぞ!

あっ、軽井沢のバラ園には行く予定~

記事にするね☆

ヨピっちとは、やはり☆

軽井沢繋がりになりそうだ

みや様 こんばんは♪

本っ当~~に!!!お久しぶりね~~

忙しかったのかな?

でも、元気そうにご来店?ありがとう

復活、楽しみです。

7月中に夏休みのお楽しみは全部終了しました。

みやさん、恒例の軽井沢ね

バラが沢山咲いてると良いねえ~^^

記事のアップを楽しみにしてるね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧ヶ峰~八ヶ岳 2010年夏 no.4 | トップページ | アルティジャーノ »