2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ギンナン | トップページ | クリスマス ランチ »

2010年12月21日 (火)

深夜のお買いもの

絵を描いていた深夜、つけっぱなしにしていたテレビからテレビショッピングが流れていました。一つの商品を1時間位かけて何度も何度も・・・。特別欲しいと思っていなくても、その何度も攻撃は、視聴者の物欲を刺激してくるのです。

それで、先日ある商品(いわゆるダイエット器具なんですけどね^^;)に心が動き、受話器を手に0120***・・・。受付の女性はとてもやさしく丁寧な語り口で、注文を受け次に付属部品の追加購入を熱心に勧めてきましたが、これはお断りしました。電話の最後に受付女性から「○○様~この度はご購入ありがとうございました~。私ども社員一同○○様のダイエットのご成功を心よりお祈りしております~m(_ _)m」 大層なその言葉に私「プッ!」と吹き出してしまいました。私のダイエットは、その会社の社員の皆さんの有り難い祈りを頂いて成功させない訳にはいきません、ナイスバディーを手に入れるべく頑張らなくちゃ^^;

P1050853

« ギンナン | トップページ | クリスマス ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさんにはダイエット商品は必要がないと思いますが…

そんなに魅力的な商品だったのですね。

そう言えば、昨晩拒食症の女性を話題にした番組を娘が見ていたので、一緒になって見ましたが、ダイエットを間違うと拒食症になるそうですから、お気をつけください。

最近、教育がしっかりしているので、電話応対も良くなりましたよね。行き過ぎの感もありますが…。

とは言っても、顔が見えないだけに、丁寧な応対が必要ですよね。

明日はX'masイブですね。

素敵なイブをお過ごし下さい

この雪の湖はどこの湖でしょう? 魅かれる湖風景です。 信州ですと白馬に近い「仁科三湖(木崎湖・中綱湖・青木湖」を連想します。

スリムなバディーにダイエット商品…?……??

外因性衝動買い!……ですね

くるたんパパ様 こんばんは

私にとってダイエットはかなり重要な目標です。

テレビショッピング不思議ですよ~ずっと見ていると

はじめは必要ない!と思っていても

これは買わなくちゃ!と心が動いてきます。

>ダイエットを間違うと拒食症・・・

ご心配頂きましてありがとうございます。

私の場合は、食べるの大好きですから

拒食症とは縁がないと思いますので、ご安心を

電話応対、そう言えば以前は随分失礼な物言いに

カチンと来た事がありましたが最近は無いですね。

早いですね、明日はクリスマスイブ

くるたんパパさんも素敵なイブをお過ごしくださいね

蒼山庵様 こんばんは

今ネットで見てみました、素敵な場所ですね

「遊び の木崎湖」、「憩いの中綱湖」、「思索の青木湖」

ネットの写真では、木崎湖に似ている気がしました。

この絵は、教材で先生が写された最上川の写真を

描いたものなんですよ

写真が素敵でしたので、描くのが楽しかったです。

スリムなバディーには程遠くメタボになりつつあり、トホホです^^;

>外因性衝動買い・・・まさに仰るとおりで

テレビショッピングを見たのが敗北(?)でした

明日は冷え込むようです。

蒼山庵さんのところはホワイトクリスマスになるでしょうか

素敵なイブをお過ごしください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンナン | トップページ | クリスマス ランチ »