2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 南房総旅行 2011年2月 no.2 | トップページ | ここは行田市 »

2011年2月13日 (日)

南房総旅行 2011年2月 no.3

P1060263 

夜は、久しぶりにビックリするほどの雨が降りました。でも、翌朝はこんなに素敵な景色になりました。窓から見える静かな海、そしてヤシの葉の間からオレンジの朝陽が射して、「まるでハワイ?」ドッグランで暫く遊ばせて、朝ご飯です。旅館の朝食メニューと言った感じで、生ひじきの煮ものが美味しかったです。

P1060293

P1060299

 準備をして、チェックアウト。スタッフの方が写真を撮って下さって、「お世話になりました。さようなら~」 ワンコものびのび、本当に気持ちの良いペンションでした。次いで〈マザー牧場〉へ向かいました。どこまでもワンコ中心の観光メニューです^^ さえぎる物のない駐車場は風が吹き抜けて「寒~~い^^;」入場ゲートをくぐると寒さは落ち着いてきました。

P1060303  

 ワンコ3匹、さあこれから又お散歩&ドッグランへGO~~! その前に寒くてもマザー牧場のソフトクリームは外せません。歩きながら久しぶりに食べるソフトクリーム、美味しかった! 菜の花が満開?かと思っていましたが、もう少し早かったようです。

P1060362

 ドッグランは7~8個ありましたが、行った時は貸切状態。ドッグランで遊ぶミーシャ・ソナ・メル、動くワンコの写真は本当に難しいですが、しばしご覧ください^^;

P1060342_2

P1060312

Merlot20112_chiba_092
P1060339

P1060333 
 1番下は「おやつちょうだ~い」で集合でした^^
 馬たちがノンビリしていましたが中にとっても仲良しな2頭発見!ず~っと2頭一緒♪♪で微笑ましい光景でした。

P1060394_5      

 次は人間のお食事、ワンコと一緒に入れるのはラーメンやオニギリを売ってる所だけ。その中に〔牧場のミルクラーメン〕600円と言うのがあり、「是非食べたい!」と食べてみました。が、ちょっとガッカリ^^;牛乳に塩と少しのブイヨン?のスープ、それにバターがついてきます。麺も今一つでした。でもネットでみると、そこそこ評判がいいみたいです。折角美味しい牛乳があるのだから、もう少し美味しいミルクラーメンが出来そうだけど、この日は調子が悪かったか、たまたま私の運が悪かったのかしら?・・・そのラーメンです。

P1060367  

 お口直しに又ソフトクリームを食べて帰路に付きました。アクアラインを通って首都高へ。アクアラインは今800円で渡れますが、試験期間が過ぎたら3000円?高すぎますよね。息子の運転、平日午後の首都高は凄いスピードと車線変更!私には運転は絶対無理だと思いました^^; 途中で見えたのは、又これ!今度は晴れてはっきりと見えました^^V

P1060377

 マザー牧場を出て息子宅まで2時間で到着、「速い!!」車の中の2匹は、ミーシャの上にソナがもたれて爆睡です。

P1060384

 息子宅でお茶を飲んで荷物を詰め替えて、自宅へ出発。何と前日朝は45分で着いたのに同じ道に夕方の渋滞で1時間40分も掛かりました。

 長男夫婦との旅行は「楽しかった~♪」 ミーシャも元気で行ってこれて、私たちも自然や美味しいもので癒されて早春の房総はとっても良い処。全部計画し運転してくれた長男夫婦に感謝です!「ありがとう~お疲れさまでした~^^」

« 南房総旅行 2011年2月 no.2 | トップページ | ここは行田市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南房総旅行 2011年2月 no.2 | トップページ | ここは行田市 »