2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 柑橘類 | トップページ | うぐいす »

2011年3月 7日 (月)

膝が・・・^^;

 昨日の日曜日は最高気温が15度を上回る晴天。帰宅していた次男と急きょ「テニスしよう!」となり、コート予約。
 2時過ぎにコートに到着して軽くウォーミングアップ。先々週は風邪でダウン、先週は調子が悪く、「よ~し!今日は頑張るぞ!」、打ち始めて20分程経過、前にダッシュして止まったら、左膝がギクッ!「わ~やっちゃった^^;」 ゆっくり歩きまわったりして様子をみて、「でも、動けない事はないし、折角来たんだし…」 テニス好きの私ですから止めたくない。次男に「私が動かないで良い処にボールを頂戴ね~」。「母さん、止めた方がいいんじゃないの?」、「大丈夫・大丈夫^^V」・・・などのやり取りの後で、次男が気を使いながらボールを打ってくれて少し続けてみましたが、やはり痛くて途中でギブアップ。
 今日整形外科受診。Drから「骨は大丈夫だけど靭帯を痛めてるよ。筋肉はあるんだけどなあ~。2週間はサポーターして安静にしてなきゃダメだよ。」。こんな事は初めて。私の膝のお皿は普通の人より小さくて緩みがきやすいそうです。この状態ではランニングするだけでも危ないとの事で、筋肉を今以上に付けるためのリハビリが必要だそうです。テニスはずっと続けたいので、Drの指示を守っておとなしくしている事にします。しかし、私の膝のお皿が小さいなんて知りませんでした。小さいのは、お尻とかウエストとかにして欲しかったなあ~^^; でも靭帯断裂などの大事にならずに良かったです。治ったら無理をしないようにテニスを楽しみたいと思っています。

P1060421_2   

 写真上は、友人から届いたお茶の包装紙ですが「春よ来い」の言葉が嬉しくてなんとも可愛いしょう^^ お茶の袋もお茶の名前もお洒落です。美味しいこのお茶を入れてホッとひと息~♪なぐさめられています。

P1060416_2

  

« 柑橘類 | トップページ | うぐいす »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柑橘類 | トップページ | うぐいす »