2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 柑橘類 | トップページ | うぐいす »

2011年3月 7日 (月)

膝が・・・^^;

 昨日の日曜日は最高気温が15度を上回る晴天。帰宅していた次男と急きょ「テニスしよう!」となり、コート予約。
 2時過ぎにコートに到着して軽くウォーミングアップ。先々週は風邪でダウン、先週は調子が悪く、「よ~し!今日は頑張るぞ!」、打ち始めて20分程経過、前にダッシュして止まったら、左膝がギクッ!「わ~やっちゃった^^;」 ゆっくり歩きまわったりして様子をみて、「でも、動けない事はないし、折角来たんだし…」 テニス好きの私ですから止めたくない。次男に「私が動かないで良い処にボールを頂戴ね~」。「母さん、止めた方がいいんじゃないの?」、「大丈夫・大丈夫^^V」・・・などのやり取りの後で、次男が気を使いながらボールを打ってくれて少し続けてみましたが、やはり痛くて途中でギブアップ。
 今日整形外科受診。Drから「骨は大丈夫だけど靭帯を痛めてるよ。筋肉はあるんだけどなあ~。2週間はサポーターして安静にしてなきゃダメだよ。」。こんな事は初めて。私の膝のお皿は普通の人より小さくて緩みがきやすいそうです。この状態ではランニングするだけでも危ないとの事で、筋肉を今以上に付けるためのリハビリが必要だそうです。テニスはずっと続けたいので、Drの指示を守っておとなしくしている事にします。しかし、私の膝のお皿が小さいなんて知りませんでした。小さいのは、お尻とかウエストとかにして欲しかったなあ~^^; でも靭帯断裂などの大事にならずに良かったです。治ったら無理をしないようにテニスを楽しみたいと思っています。

P1060421_2   

 写真上は、友人から届いたお茶の包装紙ですが「春よ来い」の言葉が嬉しくてなんとも可愛いしょう^^ お茶の袋もお茶の名前もお洒落です。美味しいこのお茶を入れてホッとひと息~♪なぐさめられています。

P1060416_2

  

« 柑橘類 | トップページ | うぐいす »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今朝も早起きですよ

膝大丈夫ですか?

悲しいことに、歳とともにいろんなところが故障してきますよね。

運動不足でもダメだし、かと言って、過激な運動もいけないし…。

大好きなテニスと長くおつき合いする為にも、

体をいたわりながら楽しむしかないですね。



「春よ来い」

松任谷由実の歌が聴こえてきそうです

お風邪が治ったと思ったら 今度はひざですか?

今年は ちょっとついていないですね。

私なんて足の怪我はしょっちゅうなので 人のことは言えないのですが>。<

どうぞ お大事にしてくださいね。

好きなテニスができなくなったら それこそ大変ですよ!

こんばんは~

ヨピさん大丈夫ですか?

膝痛かったでしょう。

お医者さんの指示に従って、しばらくは無理しないで下さいね。

我が家のトトロは今日やっと退院できました。

にゃんこもしばらく無理しないで静養です。

くるたんパパ様 こんにちは

毎日、早起きのくるたんパパさんは

きっと「早起きは三文の徳!」・・・立派な人になれますよ

寝坊すけの私はどうなるのでしょう?^^;

本当に、年と共に色にウィークポイントが

兎に角、無理せず末長く使いまわしできるように

身体は大切にしなくちゃ・・・です。

Drも「今はダメだけど、ずっとテニスしたいんでしょう?」と

考えてくれているようです、「あ~!ありがたや・ありがたやm(_ _)m」

急におばあちゃんになっています^^

♪~淡き光立つにわか雨~♪いとし面影の沈丁花~♪・・・

「春よ来い」と言えばユーミンですね。

パソ母様 こんにちは

本当に、次から次に病気と怪我?

今年は健康に注意の1年なのでしょうか^^;

パソ母さんは、そんなにお怪我が多いのですか~

忙しくて走り回ってるからかも・・・

お互いに、焦らず落ち着いて行動しましょうね~

いつまでも元気で、その辺に出没したいですよものね

piko 様 こんにちは

膝はとっても痛くて、動くたびに「あ・い・た・た・た~

階段を下りる時、一番痛いです。

言いつけを守って、大人しくしています。

piko さん、良かったですね

「トトロちゃん、退院おめでとう。

私と一緒に、大人しく安静にしていましょうね。

pikoママやご家族の皆さんとずっと一緒に居たいものね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柑橘類 | トップページ | うぐいす »