2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゆすらうめ | トップページ | 前の紫陽花に・・・ »

2011年6月14日 (火)

紫陽花

 すっきりしないお天気が続いています。先日植えたゴーヤ、地面から20センチ程の高さに、もう花をつけました。早くから花が沢山ついたら、高さが伸びずに目当てのグリーンカーテンにならないのでは?と思って心配です。後でネットで調べてみましょう。

 梅雨の季節を描いてみました。紺のガラス花瓶に挿した紫陽花と、外の雨です。

P1060923_3   

 次は、紫陽花に娘とミーシャとソナも入れてみました。人を入れるのはとても難しく中々上手く描けなくて、上の絵より小さいのですが何度も描き直して時間が掛かったものです。

P1060911_2 

 

« ゆすらうめ | トップページ | 前の紫陽花に・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

淡い色合いの紫陽花、ブログのタイトルのようにホッとします。

優しい雰囲気でいいですね。

ゴーヤの花のことで・・・。

ゴーヤとは限らないのですが、私が北海道で経験していることから言えば、気温が低いと早く花をつけます。

ああ、もう秋だ。

早く花を咲かせて、子孫を残さねばと、あせるようです。最近ストーブをたくほど寒いので、露地に植えたズッキーニやアオジソは、本葉が5枚位しかないのに、花も実もつけてしまいました。

全部とってあげましたが、さて、どうなることでしょう。

ゆい様

最初もっと淡くパステルカラーで描き上げてみましたが

ボーっとしまったので少しだけメリハリをつけてみました。

ゴーヤの件ありがとうございます。

秋と勘違いして子孫を残す為早く花をつけ・・・焦るのですね。

さっそく明日の朝、花を取ってみます。

下から20センチでゴーヤがなっても土に着きそうですし

あまり沢山のゴーヤが出来過ぎても、食べきれませんし^^;

ゆいさんのところ、寒暖差が激しいですね。

少し前はこちらよりも暑かったはずなのに

今度はストーブを焚くほど寒いのですか!!

人間もズッキーニ達も振りまわされてしまいますね

オリジナリティって大事なことですよね。

「キャラがかぶっている」なんて言い方を最近よく聞きますが、つまりは「オリジナリティがない」ってことですよね。

何百枚もある絵からヨピさんの絵を選んで下さいと言われたら、

「この絵です!!」ってすぐにわかるような気がします。

色の使い方、ペンのタッチ感?(上手く表現できませんが…)など、ヨピさんの絵にはオリジナリティがあると思います。

2枚目の絵で、女性の後ろの窓ガラスの描き方がとても気に入ってます。

くるたんパパ様 

おっしゃる通りですよね。

オリジナリティーって大切だと思います。

若い頃は大勢の中の一人で居ることが楽だったりするのでしょうが

ある程度の年齢になったら

永年積み重ねた自分らしさを大切にしたいですね。

>何百枚もある絵からヨピさんの絵を選んで下さいと言われたら・・・

なんと嬉しいことでしょう~

中々自分スタイルが決まらない^^;と思っていましたので

くるたんパパさんのコメントはとっても嬉しいです。

自分らしさを積み重ねて上達していきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆすらうめ | トップページ | 前の紫陽花に・・・ »