2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 台風2号 | トップページ | 夏支度 »

2011年6月 1日 (水)

衣替え

 今年の夏の節電対策としてスーパークールビズなるものも紹介されました。衣替え初日の今日は生憎の肌寒い一日になりましたが、テレビニュースで出ていた環境省の職員さんは赤いアロハを着て、「職場が明るくなったと言われました」と爽やかに笑っていました。他の方も半そでポロシャツが殆どのようでした。お役所から率先して!ということでしょう。毎年暑い盛りにスーツ姿の男性は気の毒に思っていましたので、クールビズは大賛成です。増して、大幅な節電が求められるこの夏は涼しいスタイルが良いです。でも、お客様相手ではアロハとはいかない場面も出てくるでしょうか。仕事を辞めてスーツを着なくなった私はヒールの靴を我慢して履くことも無くなって本当に楽になりました。仕事にアロハはちょっと抵抗がありますが、ポロシャツ・チノパン・スニーカー等のスーパークールビズで、暑い夏に負けずにガンガン元気に働いてほしいと思っています。

 6月の水彩画を描いてみました。〔信州浅間山麓から〕の「続・九輪草」をお借りしました。http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2006/06/_primula_japoni_e011.html

P1060581_2 
 それと、先日初めて出逢った薔薇のテラコッタ。これも水彩で描いてみました。

P1060893

« 台風2号 | トップページ | 夏支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風2号 | トップページ | 夏支度 »