2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ざくろ | トップページ | 年金と美容院 »

2011年10月21日 (金)

秋の水彩画

 秋も深まってきました。那須や日光では紅葉が見ごろのようです。
昨日・今日と夏の間に思い切り枝を伸ばした庭木を、肩を労わりながらバサバサ切って一回り小さくしました。猫の額程の庭ですが、後一日かかりそう・・・枝を落とすと、庭が明るく広くなりました。

 散歩道で拾った落葉の色の美しいことと言ったら・・・神様に感謝したくなるほど。
 どんぐりや木の実と一緒に描いてみました。

P1070438_2

 10月の鴻巣公園です。桜の葉が少しだけ色づいてきていました。
写生に出かけて描きました。

P1070486

 これは、以前にメール添付頂いた蒼山庵さんの写真を描いてみたものです。写真のもみじが見事でしたが難しくて上手く描けませんでした。娘曰く「小学生が一生懸命に描いた絵みたいね(笑)」ですって。「ムっ!(怒)」としましたが、よく見れば確かにその通りで、子供の頃にポツポツ絵の具を入れて、こんな絵を描いた気がします・・・「上手い事言うもんだ!!^^」

P1070483 

« ざくろ | トップページ | 年金と美容院 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ざくろ | トップページ | 年金と美容院 »