既に30度^^;
今朝の予報では熊谷地方は32度、11時頃出掛けようとしたら外気温は30度でした。予報通りの暑い一日になりました。
昨日友人から届いた手紙に貼られていたのは、この切手…東京スカイツリーです。
スカイツリーでは7月28日の隅田川花火大会を上から眺める事ができるそうです。下に見える花火!一度見てみたいものですが、入場券が凄い倍率の抽選だったり、非常に高価なツアーだったり・・・実現するのは難しそうです。
夏と言えば「暑いぞ熊谷!」その名物と言えばこちら…かき氷の〔雪くま〕。
1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること
写真はミルクいちご。ふわっと融ける肌理細かいかき氷にミルクと、ジャムとシロップの間のソースのようなシロップが掛かって本当に美味しいです。レジで、夫「いや~初めて食べましたが美味しいですね~これは病みつきになりますね^^」。私は友人と何度か食べていますが^^; 夫は初めてで・・・ 「いつもありがとうございます^^」と、(私に向けて)言ってたお店の方もとても喜んでいました。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 手術の日に(2021.02.18)
- この世に生まれて何日目?(2021.02.15)
- 節分(2021.02.02)
- 電子レンジが壊れた(2021.01.29)
- 蝋梅(2021.01.27)
コメント