2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 梅雨明けして・・・ | トップページ | 連日の猛暑です »

2012年7月25日 (水)

最近この人が好き

 ・・・と言っても異性ではなく、阿川佐和子さん。特に土曜日朝の番組{佐和子の朝}では、気持ちの良い一日をスタートさせてもらっています。明るくて・さっぱりしていて・頭の回転が速くて・おちゃめ、こう言う人、好きです。随分前の壇ふみさんとの往復エッセイ「ああ言えばこう食う」も面白かった。そう言えばお料理まで上手だそうです。

 阿川さんとは関係ないけど、我が家の最近の晩ご飯です。
娘が出張から帰って来た日のリクエストで、豚肉のママレードソース。ゆずのママレード・醤油・酒・ウスターソースを最後に入れ絡めたものです。ストウブのグリルパンを使って一緒にカボチャとズッキーニも焼き野菜にしました。
 Photo
 次も娘の希望で「お腹に優しいもの」と言う事で、ポトフ。寒い日でしたので、とても美味しかったです。今日のような暑い日だったら「ちょっとごめんなさい」のメニューですね。セロリを入れて一味、一香りアップです^^V
 Photo_2 ニスト辻井伸之さん ピアニスト辻井伸之さん

« 梅雨明けして・・・ | トップページ | 連日の猛暑です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けして・・・ | トップページ | 連日の猛暑です »