2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« シエスタ? | トップページ | 幸せな時間 »

2012年8月13日 (月)

お盆です

 今日も猛暑日!暑いです。お盆でも現役卒業の私たちと娘と次男の勤務先は暦通りですが、今朝の駅はさすがお盆で、車も人も少なかったです。
 長男は今年で目出度く勤続15年。会社からのプレゼントの2週間の休暇を利用して、5~17日までイタリアだけを満喫してくるそうです。夫婦二人できっとワイン漬けになって帰って来る事でしょう。お土産話が楽しみです。
 ロンドン五輪が終わってしまいました。日本は過去最高のメダル38個を獲得、凄いです。選手たちのコメントは勝っても負けてもとても重みのあるものでした。出場するまでの頑張りを思うと本当に立派だと思います。盛り上がって寝不足の連続でしたが、今日から規則正しい生活に戻さなくちゃいけません^^; 

P1080416_2
 上は水彩画教室で描いた作品、今回はマイモチーフと言う事で、私は備前焼を描いてみました。先生に指導して頂いて、いつもと一味違うものが出来たとちょっと満足しています。(写真がちょっと斜めになってます^^;)

« シエスタ? | トップページ | 幸せな時間 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。

ブックマークの「ホッとひと息~♪」をクリックして一目拝見した瞬間に

「あ,備前だ~

と,声を出してしまいました。うれしくて。

父が備前焼が好きでしたので,実家にいくつか花入れなどあります。

焼き締めた肌の荒さと強さ,窯変の繊細さが好きです。

絵の中の花入れもその感じがよく描けていて

思わず手を伸ばして触ってみたくなりました。

ルカ様

私の処では明日は雨予報ですが、

そちらはもう降っているのですね。

夏休みも後二週間になりましたね。

>父が備前焼が好きでしたので,実家にいくつか花入れなどあります。

お父様もルカさんも備前好き。私も大好きです!光栄です嬉しいです

備前焼の特徴を短い言葉で表して下さって、さすが備前好きのルカさん

そのルカさんに一目で解って頂けて嬉しいありがとうございます。

今週夏休みという人は多いでしょうね。

お嬢さんは夏休みがないのですか?

この時期に夏休みだと宿代も高いので、時期をずらしてとるほうがいいかもね。

ご長男さん、イタリアですかぁ。

いいなぁ!

僕の職場の人、夫婦で出掛けましたよ。

夏のイタリアはベローナの野外オペラが名物ですから、きっといくでしょうね。

でも南イタリアのほうかな?どちらにしてもうらやましいです。

オリンピック、おわりましたね。

みんな頑張りました。

僕が一番印象に残ったのは、

バドミントンの佐藤選手でした。

あの精神力に大きな拍手を送りたいと思います。

くるたんパパ様

帰省ラッシュの中の運転、無事到着お疲れさまでした

長男達、私も羨ましいです。連れて行ってほしいほど

飛行機とホテル何か所の予約だけをして

気の向くままに動けるようにとフリープランだそうです。

>夏のイタリアはベローナの野外オペラが名物・・・

そうなんですか!!

音楽好きの長男ですから、そちら方面へ行っていればいいのですが・・・。

オリンピック、みんな本当によく頑張りましたよね。

バドミントンの佐藤選手、靭帯損傷して

とても動ける状況じゃないのに、その後もプレーを続けるとは凄いです。

負傷して動けず途中棄権することの悔しさの涙に

観ている私も胸がジーンとしてきました。

4年後リベンジしてほしいですね。

ヨピさん♪

お久しぶりです(*゚▽゚*)

S・S・Sですが覚えてくれてますでしょうか?

あの頃は『みやさん』経由でおじゃましていました。

そういえば、みやさんは元気なのかな?

最近、あの頃がとても懐かしくて・・・ヨピさんがまだブログを続けてくださっていて良かったです。

そのうちまたお邪魔させていただきますね(*´▽`*)

S・S・S 様

勿論!覚えてますよ~

本当にお久しぶりです。コメント頂けて懐かしいです。

>みやさん経由で・・・あの頃は賑やかでしたよね。

お時間あれば又覗いて下さいね。

みやさんは私も「お元気にしてらっしゃるかしら?」と思っていると

ひょこっとコメント下さったり、又暫くご無沙汰だったりです。

でもコメント下さる時は、いつものみやさんで、お元気そうですよ^^V

ブログ再開されるといいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シエスタ? | トップページ | 幸せな時間 »