2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 水上奈良俣ダムスケッチ旅行 | トップページ | 忍城 »

2012年10月27日 (土)

怖い^^;の続きです

 先日、給湯器のコントローラーが勝手にお喋りする事を書きました。
修理を依頼してからも変わらず、「お風呂で呼んでいます。」
設定変更しないのに、「給湯温度が変更されました。」と
  40度設定なのに、勝手にどんどん上げて47度にしたり、
消さないのに消えてみたり・・・と、やりたい放題^^;

 やっと修理に来てくれた結果は「本体は大丈夫ですが基盤が壊れています。」
この先本体はいつまで持つかわかりませんが、取り敢えず修理代4万円で
お風呂とキッチンの基盤の取り換えを依頼しました。
無事に怖い思いをしないで良くなり、ホッとしています。

 写真は、くまさんに夢中のソナです。

2012102508400000
 引っ張っても決して離しません。

2012102508380000

« 水上奈良俣ダムスケッチ旅行 | トップページ | 忍城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4万円の修理代はキビシイと思いますが、

これで用もないのに呼ばれたりはしないですね。

写真、可愛すぎ

こんばんは!

給湯器直ってよかったですね。

我が家の給湯器は 以前追い焚きの時、設定温度まで熱くならないうちに勝手に切れてしまっていました。

なので、ウチでは追い焚きをする時47度とか50度に設定して「それでちょうどいいね~」と言っていました。 

いよいよ修理となった時に、修理業者の方に「50度に温度設定ってまるで地獄の釜焚きですねぇ」と爆笑されました。

ウチの母は「お風呂が沸きました」の給湯器嬢の声に「あら~ 早いのねぇ。ど~も」とか返事をしています。

追伸:ソナちゃんの遊んでるクマさん、色違いのオレンジクマさんが私のカメラバッグについてま~す★

ヨピさん。

そっか~ ハロウィンのお化けじゃなかったんですね。

「お風呂で呼んでいます。」

には,勝手に少しロマンを感じてたんです。ごめんなさい。

でも47度じゃあやけどしてしまいますよね。

修理代は大きいけど,これで一安心ですね。

くるたんパパ様

キッチンから呼びかけられる度に不吉な予感

でも、くるたんパパさんのお勧め通りに急いで修理依頼したお陰で

補修すれば使えるという事になりホッとしています。

夢中で遊ぶソナが可愛いでしょう~♪

はい、飼い主バカでございます

piko 様

こんばんは~^^

給湯器って結構壊れるんですね^^;

え~!pikoさんちは、設定温度まで温まらなかったのですか!

>ウチでは追い焚きをする時47度とか50度に設定して

「それでちょうどいいね~」と言っていました。

・・・面白いです、笑えます、さすがです~

私など、本格的に壊れたら大変と気弱におびえていましたよ^^;

でも修理出来てホッとしました。

取り換えとなると、取り敢えず数日は毎晩、

近所の温泉にみんなで行かなくちゃ・・・等とせっかちに考えてもいました

給湯器嬢の声にお返事されるpikoママさんの様子が目に見えるようです

ソナが遊んでるくまさん、pikoさんもお持ちですか!

以前の大きな白いくまさん、pikoさんのお宅はジロウちゃんでしたかしら?

同じ子が居ましたよね~

ルカ様 

こんばんは~今日は十三夜ですね。

こちらは少し朧月です。

そうなんですよ

夢のハロウィンのお化けが次第に凶暴化して、

現実味を帯びてきてしまい

ついに業者さんのお世話になりました^^;

お陰で暫くは、残念というか!ホッとしたというか!

お化けと逢う事もなくなりました。

又、やけどすることもなく安心してお風呂に入る事ができます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水上奈良俣ダムスケッチ旅行 | トップページ | 忍城 »