2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 最近読んだ本 | トップページ | どっち? »

2012年12月 2日 (日)

師走に入りました

 いよいよ12月、主婦にはあまり嬉しくない・せわしい月に入ってしまいました。
この辺りでは紅葉も殆ど終わりかけ、行ってしまう秋が恋しいです。 

 下は一週間前頃、公園から文化センター〔クレア鴻巣〕ををみた風景です。
真っ青な空と白い雲に黄色い葉っぱがベストマッチ!携帯でパチリです。

2012112711350000_3
 昨日はミーシャとソナはトリミング。留守の間に家族みんなで埼玉県小川町の〔花和楽(かわら)の湯〕という温泉へ。家を出る時は曇り、車の中ではミゾレ(霙)、入館した時にはアラレ(霰)が降り、帰路についた時には快晴!という目まぐるしいお天気の一日でした。露天風呂は紅葉がきれいで、お湯よし・設備よし・接客よしの満足度の高い温泉でした。アラレが降っているのですが写真では解らないですね^^;

2012120111010000
2012112711350000

« 最近読んだ本 | トップページ | どっち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。

今日は星がきれいです。

青い空に黄色い葉っぱがきれいですね。

こちらはまだ紅葉がきれいですが,昨日は初雪でした。

夫と冬タイヤに替えたあと,よくいくスパに行ってあたたまりました。

ヨピさんは温泉に行かれたのですね。素敵なところですね。

お写真クリックして少し大きめで拝見,

何か白いものが降っているように見えましたよ。

今年もあとわずかですね。

ついこの間まで暑い暑いと汗を流していたのに、

今では暖房器具が必要な季節になってしまいました。

紅葉をながめながらの露天ぶろは最高でしょうね。

ついつい長湯してしまいますよね。

近場で紅葉を見に出掛けたいけど、

生まれ育った田舎の紅葉があまりにも印象強くて、

満足できずに帰ってくるパターンが多いです。

我が家はすこしづつ、大掃除を始めています。

年末の休み前に面倒なことは済ませるつもりです。

ルカ様 

コメントありがとうございます。

昨日の夜は、こちらは雨が降っていて・・・遠いですね^^;

紅葉がきれいなのに初雪ですか!

きっと素敵な光景でしょうね

安心の冬タイヤに履き替えてスパで温まって身も心もホッとですね

蒼山庵さんの「降霜の朝」の写真と添えられた詩が

ぴったり一つになって素敵でした

そろそろルカさんもお仕事がお忙しくなりますね。

エネルギー蓄えて、寒さに負けずに元気にお過ごしくださいね

くるたんパパ様 

いつもコメントありがとうございます。

本当に時間はあっと言う間に経ってしまいます

紅葉をみながら、ぬるめの露天風呂でまったり

至福の時間でした。

地酒をドボドボ入れてくれるサービスもありました。

次男は男湯で地酒を頭からかけて貰って

目が痛いけど優勝した気分だった!と喜んでいました。

以前にご紹介して頂いた紅葉の写真は今も瞼に残っています。

中々あのような紅葉にはお目にかかれないでしょうね。

いよいよ大掃除!早目に片づけて年末ゆっくり・・・良いですね。

くるたんパパさんを見習おうっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本 | トップページ | どっち? »