2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 小鳥 | トップページ | 麻生さん、カッコイイ! »

2013年2月14日 (木)

レ・ミゼとオペラ座・・

 先日、遅ればせながら映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。
全員オーディションで選ばれたというキャスト達が歌う一曲一曲全てが素晴らしいものでした。びっくりしたのは、ジャベール警部役がラッセル・クロウ!本格ミュージカルで歌える程とは知りませんでした。
時間の長さを感じさせない感動の映画で、もう一度観たい映画です。

 「レ・ミゼラブル」に感動して、ミュージカルをもっと観たくなり、今更ですが、2011年の「オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン」のブルーレイを購入して、いま嵌っています。素敵なロイヤルアルバートホール、舞台装置も素晴らしく、演じられるミュージカルにアップ画像が入ります。出演者全員のマスカレードは圧巻でした。後半のファントムとクリスティーヌの歌が哀しいです。
 演技が終わってサプライズがありました!作曲のアンドリュー・ロイドウエバーが登場し、歴代ファントム4人と初代クリスティーヌのサラ・ブライトマンが熱唱♪感動・感動の嵐でした。

P1080798_2

 映画の為に作られたミュージカルと、ミュージカル舞台を映画にしたものの違いはありますが、ミュージカルが映画になると、ストーリーがとても解りやすいです。「オペラ座の怪人」は劇団四季で2回観ていますが、今回「そうだったのか!」「そう繋がるのね!」初めて解った事が有りました^^

« 小鳥 | トップページ | 麻生さん、カッコイイ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

レミゼ、評判がいいですね。

誰もが感動するようです。

ミュージカル嫌いの人でも、感動したと言っていましたから、本物でしょうね。

僕はじっと、WOWOWで放送されるのを待ちます(;。;)

オペラ座の怪人は、ニューヨークのブロードウェイで観たのですが、ミュージカルは言葉が分からなくても、十分に楽しめました。

オープニングの天井からシャンデリアが落下する場面は大迫力でしたね。

ご覧になったDVDのサプライズもいいですね。

くるたんパパ様

レミゼ、素晴らしいですよ

私はシニア料金1000円なので、こんなにお安くこんな内容の濃い

素晴らしい映画を見せて頂いて申し訳ないと思いましたよ。

WOWWOW放送されたら是非!!

本場ブロードウェイでご覧になったとは羨ましいです。

私は劇団四季でしたが、客席天井から大きなシャンデリアが

あの曲と共にゆ~らゆら落下していく場面は迫力がありましたね。

サプライズは意外だっただけに

本編と同じくらいの感動で得した気分です

離婚したサラ・ブライトマンとアンドリュー・ロイドウェバーが

同じ記念ステージに立っているのも見ものでした。

こんばんは♪

お久しぶりの★Kenji★です(´▽`)

悲しいかな・・・携帯で、何度もコメントしているのですが反映されず(ToT)

ようやくパソコンに向かうことができたので、コメントしてみますね♪

「レ・ミゼラブル」は、今一番観たい映画です(^-^)

そして「オペラ座の怪人」は、僕が一番好きなミュージカルですo(^▽^)o

でもまだ一度も観ていません(>_<)

そのかわり、CDは擦り切れる?ほど聴きまくって、とあるパーティーの出し物で、一人二役(もちろんファントムとクリスティーヌ)で「ファントム・ジ・オペラ」を熱唱!

衣装は自作で、右半分がファントム、左半分がクリスティーヌと、何かのものまね番組の司会進行のような出で立ちで、のりに乗って歌ったところ、それを見ていた合唱団の先生にスカウトされ、2ヶ月後には合唱ど素人の僕がステージへ・・・

しかも初ステージで初ソロヽ(;▽;)ノ

歌ったのはライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」の歌いだし、ナ~ズベンニャ~♪って、一番目立つとこO(≧▽≦)O

そんなこんなで、カラオケでしか歌ったことのない僕が、今や合唱にとりつかれてしまいました~(*´▽`*)

という、僕の人生を変えてくれたのが「オペラ座の怪人」なんです☆彡

・・・って、携帯で何度もコメントしたのですが(笑)

パソコンからのコメント成功して~ヽ(・∀・)ノ

お願い(//∇//)

★Kenji★様

わ~何度もコメントを頂いてようで

ありがとうございました

無事にしっかりとコメント入って良かったです。

一人二役(もちろんファントムとクリスティーヌ)で「ファントム・ジ・オペラ」を熱唱!

しかも自作の衣装で、左右でファントムとクリスティーヌを演じ分けられたなんて

楽しい~♪ ★Kenji★さん、凄いです!!

素晴らしいエンターティナーの愉快な熱唱ぶり、

次はテレビに呼ばれるかもしれませんよ^^

スカウトされて「ライオンキング」の初舞台でソロとは・・・

ライオンキングも二度観に行きましたが、とても目立つ場面です。

きっと素晴らしい度胸もお持ちなのでしょうね

「オペラ座の怪人」は、★Kenji★さんの新しい運命を切り開く

ミュージカルだったのですね。

世の中には多方面の才能を持っている方が居ますが、

★Kenji★さんもそのお一人ですね。

埋もれないで発見されて良かったです!!お子さん三人のこれからも楽しみです♪

それにしてもファントムとクリスティーヌの二役、見てみたいです~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥 | トップページ | 麻生さん、カッコイイ! »