2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 芝桜 | トップページ | たけのこ »

2013年4月21日 (日)

ディズニーランド

 母を迎えに、岡山から妹と姪がやってきました。
折しも「30周年ザ・ハピネスイヤー」で盛り上がるディズニーランド
ディズニー未体験の妹と、ディズニー大好きの姪、休暇のとれた娘と次男と
5人で賑やかに行ってきました。
 30周年のハピネスで飾り付けられたアーケード入り口、ワクワクします。

P1090072res
 同じくこちらも色とりどりのバルーンで飾られたシンデレラ城。

P1090145res
 30周年イベントオープンの翌日でも、ランド内は空いていたのですが
パレードは、↓のようなすごい人垣でした。

P1090143
 開園の翌年から15回は訪れており、
 以前住んでいた鎌倉の友人と、2歳の次男も含め7人で来たのが最初。
この時は凄い混雑で、次男向けに並んだ〈ダンボ〉は1時間待ち。
やっと順番が来て、肝心の次男は私の腕の中で疲れて寝てた、残念~(笑)

 又、小雨模様で、待たずに乗れたビッグサンダ―マウンテン。
高所恐怖症の夫に、「早く・早く!これ、大したことないから大丈夫よ^^V」とせかし
後で、「二度と乗らない!」と凝りさせたこともありました~(笑)
 
 20年前には小さかった甥や姪と、母も一緒に来たのを思い出したり・・・

楽しい夢の国ディズニー♪「これで、卒業してもいいかなあ~^^」

 アトラクションを過去最高の12か所、充分楽しんで夜7時半に帰宅。
夫から「マザコン犬・ミーシャはお母さんと俺に任せて楽しんできて。」と
心強い言葉を貰って出掛けたのですが・・・
案の定ミーシャは朝8時から帰宅するまで12時間吠え続け^^;
気にせずゆったり寝ていてくれたらいいのに、本当に困った子です。
私が帰宅すると、夕飯の餌を食べてすぐに寝ました。

 大騒ぎのミーシャも、お利口さんしていたソナも、「お疲れ様~^^;」
そして何より、夫と母に「お陰でみんなで楽しんできました、ありがとう。」

« 芝桜 | トップページ | たけのこ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

娘が中学を卒業する年に家族で出掛けましたが、その時が25周年ででした。それから一度も行っていないので、行きたくなりましたよ。

いくつになっても

TDLは夢の国ですからね。

お母様がお帰りになるのですね。

ちょっと寂しくなりますね。

こんにちは。

TDL 30周年なんですね。 

私の最後のディズニーランドは2004年のクリスマスイベントに母と出かけた時です。 

 

ディズニーランドで、家族の歴史を思い出しながら妹さん、姪っ子さん、娘さん息子さんと楽しまれたのですね。  これからはお孫さんと行けますね!

お母様は90歳になられたとの事。おめでとうございます。 写真で拝見するお母様は本当にお元気そうです。

ウチとはちょうど10歳違いますが、みんなが元気でいてくれるのが一番の幸せですね。

私は最近 姫路に住む妹とメール交換を楽しむ様になりました。ウチの大学生以外はみんな就職しホッと一息。 妹とはまた近くなった気がしています。 

名前 きえてますね。 pikoです。 

くるたんパパ様

25周年・・・5年前にご家族でいらっしゃったのですね♪

>いくつになっても・・・

確かに幼児から、お年寄りまで楽しめますね。

今回は特にかなり年配の方がいらっしゃいました。

30年前も経験してらっしゃるようなかんじでしたよ。

母が岡山に帰って淋しくなりました。

piko 様

二度のコメントありがとうございます

2004年のクリスマスイベントにお母様と・・・

母娘で良いですね9年前、お母様が70歳の頃ですね。

ウチの母がディズニーに最後に行ったのも70歳の頃でした^^

今回も結構年配の方も多かったですよ。

母にありがとうございます。

お陰様でとても元気で居てくれます。

今回の滞在中も病院へ行ったのはインフルエンザの予防接種だけでした。

そうですよね、家族が元気で居てくれるお陰で

今の自分があり、今とても幸せな時だと思います

姉妹でもそれぞれの生活に追われて

取り立てて用事でもなければ疎遠になっています。

pikoさんのお宅の大学生さんももう一息ですね。

これから又、ご姉妹で一緒に楽しめる事が出来るでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝桜 | トップページ | たけのこ »