2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 公民館祭り | トップページ | 晩ご飯です »

2013年7月 8日 (月)

気温変化が凄い

  すっかりご無沙汰してしまいました。
 梅雨も明け、今週は猛暑日の連続になりそうです。
  この処、引きこもる日の多い毎日で、時間はたっぷりあるのに
 ブログを書く気になれず・・・トホホです。

  久しぶりに熊谷へ娘のお付き合いで出掛けました。
 前日から猛暑予報の熊谷ですから、
 相当の覚悟をして車に乗り込んだら、やはり車外温度は36度。
 15分程で熊谷に入ったら1度上がった!さすが熊谷です。

  ボーナスが出たそうでランチは娘の奢り。「一段と美味しかった^^V」
 お店を出たらホンワリ温かい空気にくるまれた^^;
 帰宅後のニュースでは、熊谷は37度超えたそうな・・・

  用事で屋内に居ると突然、雷と激しい雨。
 5時過ぎに車に乗り込んだら、外気温が10度も下がってました。
 30分程降っただけなのに、クーラーや扇風機では
 とても効かない、嬉しい雨の力でした。
 でも、最近の豪雨は、過去にない大きな被害が怖いです。 

P1090494re
       スポーツジムで知り合った方の庭で育った〈枇杷〉。
       枇杷大好きです、小ぶりですが新鮮で甘くて美味しくて
          「ごちそうさま~♪」

 

« 公民館祭り | トップページ | 晩ご飯です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭り | トップページ | 晩ご飯です »