2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 晩ご飯です | トップページ | 写真嫌い »

2013年7月18日 (木)

次男の骨折

 猛暑の続く中で、二日間涼しい日がありましたが
今日は又、真夏の日差しが照りつけ始めています。
相変わらず、犬のミーシャと共に引きこもりの毎日です。

 変化と言えば、次男が12日から月末まで帰宅している事。
サッカーをしていて鎖骨骨折、飯田橋の病院で手術を受け
3週間の安静が必要との事で、実家で療養することになりました。

 心配掛けまいとしたようで、手術が終わって翌日電話してきました。
「友達が面倒みてくれるから来なくていいよ。」と言われましたが
相当辛そうな様子に顔をみるまで心配で、飯田橋まで出掛けた処、
「吐き気が酷くて死ぬかと思った^^;」と・・・。そんなに酷かったなんて
〔何も言わないで手術して、もしも死んじゃったらどうするの?〕
後でぞっとしました。

 右肩にプレートが入っているそうで、手術部を固定する為に
二の腕からお腹にかけて右腕を乗せる為の枕(?)のようなものを装着し、
それを左肩から吊り下げています。
黒いそれは、この時期見るからに暑い!お腹にはあせもが出来そうです。

 次男の骨折は4回目?サッカー2回、スノボー、自転車
スポーツに怪我は付き物でしょうけど、不自由な様子を見るにつけ
「もう年だから・・・」とは言わないけれど、
そろそろ怪我をしないように少しゆるく運動して欲しいものです。

久しぶりの長期滞在。シャンプーなど身の回りの手伝いをし
この機会に、しっかり〔おふくろの味〕を食べさせておきたいので
腕によりをかけて頑張っています^^V

P1090504re
  蒼山庵さんの【小さな溜池】http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2013/07/post-3.html の写真をお借りしました。蒼山庵さん、いつもありがとうございます。

« 晩ご飯です | トップページ | 写真嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩ご飯です | トップページ | 写真嫌い »